来夏公開「トイ・ストーリー4」の声といえば!唐沢寿明&所ジョージの続投決定

2018/12/20 13:30 配信

『トイ・ストーリー4』の声優が唐沢寿明と所ジョージに続投決定!

『トイ・ストーリー4』の声優が唐沢寿明と所ジョージに続投決定!

唐沢寿明と所ジョージの声優続投が決定!

2019年7月12日(金)に公開となる「トイ・ストーリー」シリーズの最新作「トイ・ストーリー4」で、唐沢寿明所ジョージの声優続投が決定した。日本版の特報とティザーポスターも完成となった。

世界で初めての長編フルCGデジタルアニメーションの映像と“おもちゃの世界”という独創的な発想で映画の歴史を塗り替えた「トイ・ストーリー」シリーズ。前作「トイ・ストーリー3」は、大学生になったアンディ(おもちゃたちの持ち主)とウッディやバズたちの別れが描かれ、第83回アカデミー賞 アニメーション映画賞含む2部門を受賞した。日本でも興行収入100億円を超える大ヒットを記録した。

ウッディ役の声を演じる唐沢寿明は「この作品を好きでいてくれる人が本当にたくさんいて、“顔も似てきてる”っていう人もたまにいる。今でも子供たちに“ウッディ”ってよく呼ばれるくらい(笑)」と、長い芸能生活の中でウッディ役との付き合いも欠かせないものとなっていることを振り返る。「『トイ・ストーリー』はシンプルでいて、でも決して子供向けということだけでなく、大人を納得させてしっかり感動できる作品。本当に世界中で愛されていて、楽しみにして下さっている方がたくさんいるので、その期待を裏切らないように、繊細にやらなければいけないと感じています」と新作への意気込みを語る。

また、バズ・ライトイヤー役の声を演じる所ジョージは「バズ・ライトイヤーは僕にとって相棒みたいな存在。20年以上声をやらせてもらって、こんなにうれしいことはないですよね。最初の「トイ・ストーリー」を見た小学生がもう30歳、40歳になっているわけで、その人たちが自分の子供たちに『トイ・ストーリー』を見せて…と、バズ・ライトイヤーは未来永劫続きます!」とバズ・ライトイヤーへの深い愛と喜びを隠せない様子。

その他、日本版キャストも決定 (2/2)

映画「トイ・ストーリー4」
2019年7月12日(金)全国ロードショー
原題=Toy Story 4
監督=ジョシュ・クーリー
製作=ジョナス・リヴェラ
配給=ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物