DAIGOが日曜にも参戦!「みんなのKEIBA」MC進出

2018/12/23 19:40 配信

芸能一般

DAIGOが昼の競馬番組「みんなのKEIBA」のMCも兼任することが決定

DAIGOが昼の競馬番組「みんなのKEIBA」のMCも兼任することが決定

フジテレビで毎週土曜深夜に放送中の「馬好王国~UmazuKingdom~」で、“国王”の座に就いているDAIGOが“勢力を拡大”し、2019年1月より同局で日曜に放送の競馬中継「みんなのKEIBA」にも新MCとして出演することが決定した。

また金曜夜のミニ番組「週末はウマでしょ!」も含め、フジテレビの「競馬3番組」がリニューアルすることが発表された。

池添謙一騎手が日本人ジョッキーの意地を見せ、ブラストワンピースで「有馬記念」を制覇したことにより、終わってみれば「マイルチャンピオンシップ」「ジャパンカップ」「チャンピオンズカップ」に続き、2歳戦を挟んで3歳馬の4連勝となった2018年の秋古馬GI戦線。

距離、芝・ダート・性別もバラバラのこの4路線の制覇により、ますます2019年の競馬が楽しみになった。

そんな中、競馬を真摯(しんし)に伝えるフジテレビの競馬番組がリニューアルされるという。以下にて紹介する。

キャストがチェンジ!

「週末はウマでしょ!」(毎週金曜夜10:52-11:00)。MC=林修、出演=堤礼実アナ、西村まどか。

2019年1月18日(金)放送回よりリニューアル。同番組は、競馬を愛してやまない林修が、G1レースをはじめ注目のレースを徹底解説する。

豊富な経験をもとに独自の目線と鋭い切り口で熱く語り尽す競馬情報番組で、1月より小澤陽子アナに代わって新たに堤礼実アナが加わる。

深夜番組はどうなる? (2/2)

「週末はウマでしょ!」
毎週金曜夜10:52-11:00

「馬好王国~UmazuKingdom~」
毎週土曜夜1:15-1:45

「みんなのKEIBA」
毎週日曜昼3:00-4:00
以上、フジテレビで放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース