放送終了後も“バズり”続ける「今日俺!!」、一夜限りのコンビ復活も【視聴熱ウィークリーTOP3】

2018/12/25 20:40 配信

ドラマ

放送終了後も話題になり続ける「今日から俺は!!」

放送終了後も話題になり続ける「今日から俺は!!」

webサイト「ザテレビジョン」では、12月17日〜12月23日の「視聴熱(※)」ドラマ ウィークリーランキングを発表した。

1位「今日から俺は!!」(日本テレビ系)73740pt

12月16日に最終回を迎えた「今日から俺は!!」が、放送終了後も話題になり続け、第1位にランクインした。

本作は、転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・三橋貴志(賀来賢人)と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強コンビが織りなす痛快学園物語。賀来と伊藤をはじめ、共演する橋本環奈、清野菜名らのアクションや振り切った演技が大反響を呼んだ。

放送終了後には、「ロス」を叫ぶ声が続出。ドラマのオープニングとして主題歌「男の勲章」を歌う賀来と伊藤のバックで、橋本と清野らが踊った“今日俺ダンス”も話題になり、SNSではさまざまな“踊ってみた”動画がアップされて注目を集めている。

また、この反響を受け、公式SNSは19日に「三橋伊藤みたいなツッパリになりたいという子が沢山居るらしいので、この言葉を置きます。暴力をふるうのがツッパリではありません。不条理な暴力から仲間を守る為に立ち向かえる熱い奴らがツッパリです。ドラマを見てくれた皆さんならわかって下さると信じています。」という言葉とともに、第9話で三橋、伊藤らがライバルの開久に乗り込み闘ったシーンの写真を投稿。この“熱い”投稿にも称賛のコメントが相次いだ。

賀来と伊藤は、12月30日(日)に放送される「うわっ!ダマされた大賞 2018年末4時間半スペシャル」(日本テレビ系)への出演も決定しており、コンビの一夜限りの復活に期待の声が大きい。

有村架純×岡田健史…禁断の純愛の行く末は? 熱い抱擁に大反響! (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組