新人YouTuberグラリオサ音子、塚地武雅本人説を否定「誰ですかね?知らないです」

2018/12/29 10:00 配信

謎の新人YouTuberグラリオサ音子(人間)に直撃インタビュー

謎の新人YouTuberグラリオサ音子(人間)に直撃インタビュー

今から約1カ月前、「ジェンダーレス、エイジレス、体ボンレス」を合言葉に一人のYouTuberがひっそりとYouTube公式チャンネルを開設した。彼?いや彼女?の名はグラリオサ音子。ストリート系ファッションに身を包んだその姿は、サングラスをかけているもののドランクドラゴン・塚地武雅に似ている。が、本人いわく「別人」だという。1万〜2万人もいると言われ、強豪ひしめくYouTuberの世界に飛び込んだ謎の新人YouTuber・グラリオサ音子に話を聞いた。

ーー YouTuberとしてデビューして1カ月、これまでに「【激辛悶絶】ロシアンルーレットパンに【1人】で挑戦でまさかの【結果】」「【閲覧注意】うんこスプレーで顔面大洪水【激臭】」など、芸人顔負けのリアクション芸が光る動画をアップされています。手応えはいかがでしょうか?

グラリオサ音子(以下、音子)「わいざいま〜。音子友達に勧められてスタートしたんですけど、観てくれた人たちが面白いって感想をくださってて、あっ、やってよかったなって思ってます。うん、山=やま(アゲ)の状態になってますね」

ーーチャンネル登録者数は432(12/29 9:00現在)。登録者数はまだまだこれからですが、すでに「大爆笑したwww」「めちゃくちゃ笑った」など高評価のコメントが寄せられています。

音子「ホントに少しずつなんですけどチャンネルを登録してくれて音子友達が増えてる感じが、アイガットゴーザインナーマッスル!(ありがとうございます)っていう感じです」

ーー1万〜2万人いると言われるYouTuberの世界。ライバルはいらっしゃいますか?

音子「ライバル~?? そんなのは意識したことはないですけど…やっぱりカジサックさん?? ですよねー、きっと」

ーーめちゃめちゃ意識してるじゃないですか。

音子「カジサックさんは『はねるのトびら』も観てましたし、世代だったんで、どんな活躍されるのか楽しんで観させてもらってます!」

ーー世の中では「TikTok」全盛ですが、なぜあえてYouTubeを主戦場に選ばれたのでしょうか?

音子「わっし自身の好きなことや苦手なこと、したいこと、まぁ音子友達のリクエストなんですけど、そういう素の自分を知ってもらうにはYouTubeが適してるのかな〜と思ったもんで。YouTubeの方がわっしのオモシロ株式会社な部分も出るのかなと」

ーーなるほど。ちなみに音子さん、ドランクドラゴン・塚地武雅さんに似てますけどご本人ですか? 本当に違うんですよね?

音子「違います! 誰ですかね? 知らないです。でも宇梶(剛士)さんは知ってます!『北斗の拳』を実写化する時には宇梶さんにラオウをやってほしいです!」

ーー音子さんは北斗の拳だとハートですね。ところで音子さんはジェンダーレスを主張されてますが、塚地さんは恋人としていかがでしょうか?

音子「あんまり詳しく知らないんですけど…見た目は嫌いじゃないです。アリです。性格良さそうじゃないですか?」

ーー結構知ってますね。さて、今後はどんな展開をされていくのでしょうか? 野望はありますか?

音子「多くの人に観てもらいたいっていうのと、音子友達を増やしたい!っていうのが目標です! いつか音子友達になってくれた人たちに恩返しできる様なこととか考えていきたいです!」

ーーありがとうございます。ライバルのカジサックさんの登録者数61万人を超えることを期待しています!

音子「アイガットゴーザインナーマッスル!」

YouTubeチャンネルに加え、公式Twitterアカウントも開設し、TikTokにも挑戦するというグラリオサ音子。今後はロケ企画や先輩YouTuberとのコラボ動画撮影も検討しているという。遅れてきた新人YouTuberは果たしてスターになれるのか。今から注目しておいて損はない(かもしれない)。

□グラリオサ音子ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC4xOn6qsi0BXIfNu2MUuzZA

□グラリオサ音子公式Twitter
https://twitter.com/GlariosaOTOKO

□グラリオサ音子TikTok
http://vt.tiktok.com/cbM16/

□グラリオサ音子がまんざらでもないドランクドラゴン塚地武雅公式Twitter
https://twitter.com/tsukajimuga

関連人物