菅田将暉の頭脳プレーで大逆転!さらに「au」浦ちゃんからミルクのプレゼント!?【視聴熱TOP3】

2018/12/28 21:00 配信

ドラマ

12月27日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、 安藤サクラや長谷川博己らが出演する「まんぷく」が首位を獲得

12月27日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、 安藤サクラや長谷川博己らが出演する「まんぷく」が首位を獲得

webサイト「ザテレビジョン」では、12月27日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)6698pt

12月27日に第76話を放送。萬平(長谷川博己)の弁護を担当する東(菅田将暉)の事務所に、財務局が家宅捜査に入る。財務局の焦りを察した東がその背景を探り始め、萬平が不当逮捕だったことが明らかに。

そんな中、神部(瀬戸康史)と世良(桐谷健太)が相次いで、第2子を出産した福子(安藤サクラ)の元を訪れる。そこに東がやって来て、萬平の不当逮捕を明かした。世良も協力し、マスコミを通じて世論を巻き込むべく動き出した。

ストーリー展開と共に、視聴者の間では世良が持参した出産祝いに大きな注目が集まった。世良が持ってきたのは「浦島ミルク」と言う名の粉ミルク。世良を演じる桐谷は、「au」のCMシリーズで、浦島太郎に扮(ふん)しており、「小ネタ仕込んできた?」「シャレが効いてる」とSNSが騒然となり、「浦島ミルク」はトレンド入りした。

番組公式Instagramでは、世良が「浦島ミルク」を差し出すシーンの写真と共に、「かつて、『日本一桃太郎ミルク』という商品が本当にあったそうです」とつづった。

「下町ロケット」新春特別編で佃製作所がピンチに! (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


◆おすすめ年末年始テレビ番組イッキ見せ!!◆

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース