小芝風花×岡田結実×籠谷さくらが新MCに就任 初回収録は「脱線しっぱなしでしたけど、楽しい!」

2019/01/04 07:00 配信

バラエティー

「オスカル!はなきんリサーチ」新MCに就任した小芝風花(中央)、岡田結実(右)、籠谷さくら(左)

「オスカル!はなきんリサーチ」新MCに就任した小芝風花(中央)、岡田結実(右)、籠谷さくら(左)

「オスカル!はなきんリサーチ」(毎週金曜夜1:20-1:50 ※最終金曜と一部地域を除く テレビ朝日)で、1月11日放送より新MCに小芝風花、岡田結実、籠谷さくらが就任することが決定。初回収録を終えての感想を語った。

「オスカル!はなきんリサーチ」は、映画や漫画などのカルチャーからグルメ、コスメ、ファッションなど気になる情報をリサーチするバラエティー。2016年にスタートし剛力彩芽、藤田ニコル、本田望結がMCを務めていた。

今回2019年より新MCとなる小芝、岡田、籠谷は本格的な共演は初めてというものの、全員が関西出身で同世代ということもあり、初回から互いにツッコんだり息の合ったトークを展開。それぞれふーたん(=小芝)、ユ~イ~(=岡田)、さくらちゃん(=籠谷)と呼び合いながら、女子会トークを披露した。

初収録を終えた小芝は「私は3人の中でいちばんバラエティー慣れしてないので、この番組で育てていただけたら…」と感想を。またバラエティーの出演経験が豊富な岡田は「この番組は自分たちが知りたいことを教えてもらえるので、“マジリアクション”がいっぱい飛び出して、楽しくできそうです!」と、抱負を語った。

そして籠谷はロングヘアの2人と差別化をはかるため、初収録を前に髪をばっさりカットしたことを告白。「この『オスカル!はなきんリサーチ』でキャラ付けをして、知名度を上げたいと思います。ぜひ“ショートの女の子”と覚えていただければ!」と果敢にアピールした。

1月11日放送の初回は“おにぎり”をテーマに、3人がおにぎり専門店の人気商品を食べ比べ。人気ランキングのほか3人の脱線トークも注目だ。

以下、新MC3人のコメント全文

MC3人にインタビュー (2/4)

「オスカル!はなきんリサーチ」
毎週金曜夜1:20-1:50
テレビ朝日で放送
※最終金曜は除く

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース