片寄涼太&川栄李奈「きみと、波にのれたら」でW主演 『港が色男になった!』

2019/01/15 07:00 配信

映画

湯浅政明監督のオリジナル長編アニメ「きみと、波にのれたら」(6月21日[金]公開)に、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太と川栄李奈が声優として出演することが分かった。

本作は、海辺の街を舞台描かれる、正義感が強い消防士の青年・港とサーファーの女の子・ひな子のラブストーリー。

主人公である雛罌粟港を演じるのは、本作が声優初挑戦となる片寄。そして、港の恋人となる向水ひな子役を川栄が担当する。

片寄は「声優初挑戦なので、体当たりの気持ちで、皆さんから一つ一つ学びながら、周りの皆さんと一緒になって雛罌粟港という男を作り上げていけたらなと思いました。

ラブストーリーではありますが、一人一人が成長していく部分もとても大事で、見てくださった方が勇気をもらって、背中を押されるような作品になればいいなと思います」と意気込みを語った。

一方、劇場アニメで声優を務めるのは4作目となるものの、本作がアニメーション映画としては初主演となる川栄は「声のお仕事を頂くのは本当にありがたいことだなと思っています。アフレコは毎回すごく難しいなと思うので、今回も分量がすごい多いと言われていたのでちょっとドキドキしていました」と話し、続けて「本作はラブストーリーだけではなく、落ち込んでいる方だったり、元気がない方が『あ、なんか頑張ろう!』という気持ちになれる作品だと思うので、本当にいろんな方に見てほしいなと思います」と見どころをアピールした。

監督からもコメントが (2/2)

映画「きみと、波にのれたら」
6月21日(金)全国ロードショー

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース