元TBSアナ・吉田明世「今日叙々苑弁当でしたよね?」謎の“厚遇”にスタジオ騒然!

2019/02/03 13:35 配信

バラエティー

吉田明世が古巣でフリー後初仕事

吉田明世が古巣でフリー後初仕事

2月3日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、元TBSアナウンサーの吉田明世が登場。同局退社後初となるフリーの仕事で古巣サンジャポの“ゲスト席”に座った。

初めてゲスト席に座る吉田は「ソワソワしますね。こういう景色だったんだ!って今あらためて見ると緊張しますね」と答え、局アナ時代との扱いの違いについて語った。

番組後半で、司会の田中裕二から「(吉田の)所属事務所がなんと、あのサザン(オールスターズ)とか福山雅治さんがいるアミューズ! 何か(アミューズに決めた)理由があるんですか?」と聞かれると、吉田は「アナウンサー出身で、お母さんとしても活躍されている中村仁美さん(元フジテレビアナ)がいらっしゃって、あんなふうになれたらいいなと」と、理由を説明した。

田中の「フリーになってから何か違ったりします?」の質問には、「違いますね、こうやって自分の意見を言う機会もないっていうのと、マネジャーさんが付いたというのが大きいですね。あとは会社に車で行っちゃいけなかったんですけど、車に乗るようになりました、退社してから。運転するようになりました」と違いを明かした。

楽屋も待遇が違う!? (2/2)

「サンデー・ジャポン」
毎週日曜朝10:00-11:30
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます! 下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース