<3年A組>“柊先生の過去”に視聴者衝撃!特撮ネタ満載で“エボルト”トレンド入り!!
前川泰之の登場に特撮ファン歓喜!
さらにドラマでは、当時の柊を知る人物として、アクション俳優・ファイター田中役で前川泰之が登場した。前川は「仮面ライダービルド」(2017-2018年、テレビ朝日系)に仮面ライダーエボル(エボルト)/石動惣一役で出演した経歴を持つ。
実は「3年A組-」の脚本を担当する武藤将吾氏こそ、「仮面ライダービルド」を手掛けた本人。第6話オンエア当日、武藤氏は自身の公式Twitterで「私の脚本作品に縁のあるあの方も登場します」と匂わせ、オンエア後には「前川泰之さん=ファイター田中も参戦」とツイートした。
加えて「ベルムズ」リーダー・喜志正臣役の栄信も「仮面ライダービルド」に赤羽役で出演、今回“黒幕”と疑われた坪井先生役の神尾佑も「仮面ライダーオーズ」「仮面ライダーフォーゼ」の2作品に出演経験ありなのだ。
「武藤さんの特撮愛」指摘するファンも
特撮回ともいうべきこの日の放送に、戦隊モノ好きの視聴者が沸き立った。
SNSでは視聴者からこの件に関連した投稿が続々。「エボルトがスーツアクター役で出てきた!!」「ちょ、エボルト!菅田将暉とスーツアクターやってんのかいw」など前川の出演が話題を呼び“エボルト”がTwitterのトレンド入りを果たしたほか、「ドクター真木の神尾さん エボルト役の前川さん登場 となかなか『狙ってる』」「武藤さんの特撮愛があふれ出てる…」など、特撮ファンの喜びの声でにぎわっている。
6話ラストで柊は、フェイク動画の作成を依頼したのは武智(田辺誠一)だったと告発。17日放送の第7話では、世間の声が一斉に武智に向き始める。柊は武智に、夜8時までにすべての罪を自白するよう勧告。さもなければ武智にとって“一番大事なもの”を奪うと言い渡す。