森三中・大島「コイツが人気あるの?」人気声優・尾崎由香にイラつく

2019/02/14 06:00 配信

バラエティー

大島美幸(森三中)

大島美幸(森三中)

2月12日放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に池澤春菜(43)、尾崎由香(25)ら人気声優が出演。大島美幸(森三中)が尾崎に声を荒げる場面があった。

年齢でオーディションに落とされてしまう声優業界の現状に、芸歴24年の池澤が「呼ぶ前から分かっていただろうって思うんですけど」と不満を口にすると、尾崎は「今の声優って、アフレコだけじゃなくて歌ったり踊ったりとかキャラクターに近い人が選ばれる可能性が高いんですよ、歌って踊れる声優が今一般的」と発言。

「歌えもしない、踊れもしないと……」と池澤が応戦すると、尾崎は「そんなことないですよ。でも、若い人の方が演じやすいっていう」とさらにフォローにならないコメントを返し、吉村崇(平成ノブシコブシ)も「新旧バチバチじゃない!」と驚いていた。

そんな中で、池澤は「若手のアイドル声優に怒れない」という悩みを告白。監督のダメ出し中に、スマホをいじっているアイドル声優に対して一度注意したことがあるが「池澤さんにいじめられた……って、泣きながらスタジオを出て行ってしまった」という。

司会の有田哲平が「先輩が注意できずにストレス溜まっているんだって、どう思う?」と尾崎に振ると「頑張ってください」とつれない返事。そんな尾崎に対して、大島は「何なんすかアイツ? コイツが人気あるの?」と声を荒げていた。

次回の「有田哲平の夢なら醒めないで」は2月19日(火)夜11:56より放送予定。

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース