松下奈緒がこれまでに踏み入れたことのない“もうひとつのハワイ”へ!

2019/03/02 06:00 配信

バラエティー

ワイピオ渓谷で乗馬を楽しむ松下奈緒

ワイピオ渓谷で乗馬を楽しむ松下奈緒

松下奈緒が大好きなハワイへ!

世界の大自然やそこに暮らす人々をテーマにしたシリーズ第29弾「感動地球スペシャル もうひとつのハワイ~旅人・松下奈緒が行く~」が、3月3日(日)(昼4:05-5:20、フジテレビ系)に放送される。

今回の旅人は自身のお薦めスポットを紹介するほどハワイが大好きな松下奈緒。そんな松下がこれまでに足を踏み入れたことがないハワイ、“もうひとつのハワイ”を巡る。

「ワイピオ渓谷」で乗馬体験!

300メートルもの断崖に囲まれた「ワイピオ渓谷」は、100万年前にハワイ島ができてから、太古の姿を残している。松下は手つかずのジャングルで、馬に乗り貴重な動植物の生息する渓谷へ。探索中、ハワイアンが主食として食べてきた伝統食材のタロイモ畑を発見し、収穫を手伝うことに。

また100年前、移住してきた日本人がサトウキビ畑に水を与えるために作った用水路「コハラディッチ」は、36キロに及ぶ水路を1年半かけて完成したという。この用水路によって、農園は干ばつ被害がなくなり、収穫量が3、4倍に増えたという。現在、用水路としての機能を残しつつ、カヤックを使って見学が可能に。松下はカヤックを楽しみながら、用水路を作り上げた日本人の偉大な功績を知ることに。

松下奈緒が思うハワイの魅力とは!? (2/2)

「感動地球スペシャル もうひとつのハワイ~旅人・松下奈緒が行く~」
3月3日(日)昼4:05分-5:20分ほか
フジテレビ系にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!