堂本剛「ちょっと待って」Kinki Kidsのアルバムの買取査定額に落胆

2019/03/10 12:46 配信

バラエティー

Kinki Kidsのアルバム買取査定にまさかの金額が…

Kinki Kidsのアルバム買取査定にまさかの金額が…

3月9日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、ゲストに元なでしこJAPANの丸山桂里奈が登場。4年間手つかずという丸山の愛車に置いていた荷物を断捨離した。その中で、車中で発見したKinki Kidsのアルバムの買取査定額に、堂本剛が「切ない」と漏らす一幕があった。

前回に引き続き「愛車を綺麗にしよう!完結編!」として丸山の愛車を掃除。2時間半ほど荷物の仕分けをし、買取り業者に社内の荷物の査定を依頼した。

丸山が現役最後に履いていたスパイクには、当初1000円の値がついたが、サインをしたことで3000円に。オリンピックで履いていたスパイクには4000円の値がついた。

また前回の放送で、光一が後部座席から発見したKinki Kids3枚目のアルバム「C album」について、剛が「『C album』をつけるとしたら?」と査定額を聞くと、100円と返答。光一は「でも100円、かなりがんばってくれたと思うよ」とコメントした。

「もう一声」と粘る剛、光一も「2人のサインしたら?」と交渉したところ、担当者は「サインしたら…1000円」。厳しい査定額に剛は「ちょっと待って」と愕然。「そういうのはそういうので、また違うところで売った方がいいのかもしれないね」と光一。剛は「CDが100円で、その残りの900円の半分ずつ…切ないな」と計算しては肩を落とした。

また、荷物の買取価格は30,140円と、予想外の高値に一同感激。光一が「良かったね」「出演したことによるギャラも考えると…」と声をかけたが、丸山は休憩中に17万円のドローンを購入したことを告白。

剛が「なんでこの情報を聞いてからにしなかったの?」と聞くと、丸山は「欲望が先に行っちゃって」と弁解。「スペースできたから、新しいものをいっぱい入れようという感覚がもう危ないのよ」とアドバイスした。

最後に、剛が「今、たまたまみていらっしゃる芸能人の方、車掃除したいという人いましたら。自分の手でどうしてもできないという方は、ぜひこちらのブンブブーンに」と呼びかけた。

Twitterでは「ブンブブーンお掃除隊って新コーナーになるかな」「面白かったのでまたやって欲しい」などの声が寄せられていた。

次回放送は3月16日放送。ゲストにKing & Princeの岸優太、神宮寺勇太が登場する。

「KinKi Kidsのブンブブーン」
毎週土曜朝11:21-11:50ほか
フジテレビほかで放送