<羽生結弦>新CMで至高のスケーティング披露!「最も得意な部分を見せられるのは嬉しいです」

2019/03/12 07:00 配信

芸能一般

羽生結弦選手がコーセー「雪肌精」新CMに出演!

羽生結弦選手がコーセー「雪肌精」新CMに出演!

コーセー「雪肌精」新CM 雪肌精・雪肌精MYV「透明感。それは、美しさの原点。」篇

フィギュアスケーターの羽生結弦選手が出演するコーセー「雪肌精」新CMが3月14日から全国で放映される。今後、「雪肌精」のアンバサダーとして世界各国での活動にも登場する羽生選手。新CM放映スタートに先駆けインタビューに応じ、「これからも美を追求しつつ、自分のこだわりをさらにこだわり抜いて、世界を相手に戦っていきたい」と抱負を語った。

新CM「透明感。それは、美しさの原点。」篇では、銀盤の上で体全体を使い表現する羽生選手のスケーティング映像に乗せて、美の原点を追求する「雪肌精」の思いを発信。「強く」「美しく」「圧倒的」「透明感」といったワードが羽生選手のたたずまいとリンクする、美しいCMに仕上がった。

2018年シーズンは「夢がかなったシーズン」

【写真を見る】羽生結弦、研ぎ澄まされた“美”の瞬間がそのまま新CM映像に!

【写真を見る】羽生結弦、研ぎ澄まされた“美”の瞬間がそのまま新CM映像に!

コーセー「雪肌精」新CM 雪肌精・雪肌精MYV「透明感。それは、美しさの原点。」篇

2018年平昌オリンピックでは日本に同大会一つめの金メダルをもたらし、自身も冬季オリンピックとしては日本人初となる個人種目連覇を成し遂げた羽生選手。

2018年シーズンを「怪我をして、そこを乗り越えなくてはいけないという状況からスタートして、最終的に苦しい状況ではあったんですが、怪我を乗り越えてオリンピックで優勝できたことは非常に大きかったと思います。夢がかなったシーズンだったと思います」と改めて振り返った。

新CMには、そんな羽生選手の演技中の映像が使用される。羽生選手は「フィギュアスケートの演技中の映像を使っていただけるというのは僕も非常に嬉しいです。俳優さんのように演技をしたり、言葉を使って表現をするのは正直苦手なので…。自分が競技中に演技している姿を使っていただけるのは自分自身も気持ちよく観ることができますし、最も得意な部分を見せられるのは嬉しいです」と、CMの出来栄えに笑顔を見せる。

羽生結弦が「日本人として誇らしく思うとき」とは? (2/2)

コーセー『雪肌精』
新CM 雪肌精・雪肌精MYV「透明感。それは、美しさの原点。」篇
■CM映像も視聴できる特設ページ
http://www.kose.co.jp/sekkisei/yuzuru-hanyu
■羽生結弦選手スペシャルコンテンツ「こえブログ」
https://ameblo.jp/kose-sports/