弘中綾香アナ「世界中が昇天する」聞いて気持ちいい究極の“ASMR”動画作りに挑戦!

2019/03/17 12:00 配信

バラエティー

見るからに怪しいが…超真剣な弘中綾香アナ

見るからに怪しいが…超真剣な弘中綾香アナ

アイドル系のルックスに加え、バラエティー番組での奔放な発言で人気を博すテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、3月17日(日)放送の「EXD44」(毎週日曜夜0:55-1:25、テレビ朝日)に出演。ネットで話題の「ASMR」動画作りにチャレンジする。

ASMRとは、食べ物のそしゃく音やささやき声など、「音を聞いて気持ちいいと感じる現象」のこと。

そんな今ネットで世界的に大人気のASMR動画に目を付けた弘中アナが、持ち込み企画としてオリジナルASMR動画作り挑戦することに。

弘中アナはこの企画に「テレビマンの意地をかけて究極のASMRを作りたい!」と意気込み、「世界中が昇天する」と大胆発言も。

ネットでも人気の「そしゃく音」では、弘中アナが歯ごたえのいい食べ物を次々と食して「生そしゃく音」を録画。さらに「ささやき」では、アナウンサーの特長を生かしたニュース動画作成も。

その他、聞くだけで汗をかいた気分になる「運動」とさまざまな音を試していく弘中アナ。こだわり続けた結果完成した、壮大な(?)ASMR動画は、未公開部分を含めて放送終了後にYouTubeで公開予定とのこと。

「EXD44」
毎週日曜夜0:55-1:25
テレビ朝日で放送

■EXD44 YouTubeチャンネル
【HP】https://www.youtube.com/channel/UCjNSkfQTBmkWPs0jlZXkZ1g

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!