キンプリ岸優太と神宮寺勇太が本人の前でKinKi Kids歌マネ披露 堂本剛「あんなにニョンニョン言ってない…」

2019/03/17 15:36 配信

バラエティー

KinKi Kidsのブンブブーンに岸優太と神宮寺勇太が登場

KinKi Kidsのブンブブーンに岸優太と神宮寺勇太が登場

3月16日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、ゲストにKing & Prince岸優太神宮寺勇太が登場。大人の階段を登りたいという二人をKinkiKidsがナビゲート。その中で、蕎麦を食べた岸が、これまで雑誌やテレビで蕎麦を語ってきたことについて「たくさんの方、申し訳ありません」と謝罪する一幕があった。

今回は「大人の階段を登りたい!」と題して、専門家が推薦する蕎麦&カレー店を訪れ、大人の楽しみ方を学んだ。岸は「週5で行くレベル」という大の蕎麦好き。神宮寺はカレーを2杯はおかわりするほどだという。

まずは、蕎麦通がお薦めする店を訪れた一行。大人の蕎麦の楽しみ方を学んだ。「店に入ってもすぐに蕎麦を注文するべからず」という作法に、「ええ!なんでですか?」と驚いた岸。剛が、昔はお酒を飲む場所だったことなど大人の楽しみ方を解説した。

冒頭で、堂本光一が自身の舞台に出演したことがある岸の登場に、「まさか岸とこういう感じでね。番組で会うとは」と感慨深げに語っていた。当時は未成年だった岸は、光一と一緒にお酒を飲む機会がなかったといい「大人になってみると、あそこに戻って堂々と乾杯したいですね」と振り返った。

まずは蕎麦がきをアテに、日本酒で乾杯。光一がお酌しながら「絶対無理して飲まんように」と一言。剛も「無理はダメよ」と後輩を気遣った二人。一口飲むと神宮寺が「いま登りましたね、階段を」としみじみとコメント。

先に十割蕎麦を食べた光一と神宮寺。剛が「いま神宮寺の方がちょっと大人の階段登ってる」と岸に伝えると、「僕も焦ってます。先を越されそうで」と岸。

田舎蕎麦を完食した岸は「口に入れるこの瞬間から香りがバッと広がってきて、粗びきの舌触りといい、喉越しが初めての感覚で…大人の階段これか」とコメントすると、「意外とコメントがうまいんだよな」と光一から褒められていた。

後半はカレー好きな神宮寺のために欧風カレーを堪能。そこで、岸と神宮寺がKinkiKidsを前に歌ものまねを披露したいと提案。「よく自ら披露するな」と光一に「僕決めてたんです」と岸。続けて神宮寺が「1発目は絶対Kinkiさんの前でやるぞって、寝かせてたんです」と明かした。

神宮寺が剛を、岸が光一のパートを担当し、KinkiKidsの「Love is...~いつもそこに君がいたから~」を歌った。特徴をつかんだ歌まねに爆笑したKinkiKids。剛は光一のパートについて「似てるよ。発声の口の形とかつかんでたよ」と絶賛。自身のパートについては「あんなに、ニョンニョン言ってない」と語尾にダメ出しをしたが、光一は「LOVEの『ラ』の言い方は似ているよ」と褒めた。最終的に剛と光一は「がっつり極めてみたら?」とアドバイスし、岸と神宮寺はものまねの「本人公認」をもらっていた。

Twitterでは「Wゆうたがお酒を解禁!大人になったね」「先輩の番組で爪痕残せてたよ」などの声が寄せられていた。

次回放送は3月23日放送。クイズ総集編が放送される。

「KinKi Kidsのブンブブーン」
毎週土曜朝11:21-11:50ほか
フジテレビほかで放送

関連番組

関連人物