爆笑問題「雑学王」が1年半ぶりに復活!“期待の新星”登場に『どんどんレベルが上がってる』

2019/03/20 07:00 配信

バラエティー

司会を務める爆笑問題の田中裕二、太田光(写真左から)

司会を務める爆笑問題の田中裕二、太田光(写真左から)

さらに、今回は“オーディション枠”なるものも設けられ、オーディション参加者56人の中から、成績優秀者1人のみが本戦に参加できることに。

本戦への貴重な切符を手にしたのは、東京大学・大学院を卒業した平成4年生まれの俳優・森田舜。

田中は、森田について「頭のいい猫ひろしみたいな風貌なんですけど(笑)、過去のいろんな雑学を全部調べて勉強してきたそう。これは新しいアプローチですよ!」と話し、太田も「彼のおかげで、雑学バトルもどんどんレベルが上がってると思いますよ。個性派俳優になりそうな特徴的な顔で、かなりインパクトも強いと思うし、これからドラマのオファーも来るんじゃないかな? そのときはぜひ“雑学太郎”という名前で…」と、太田ならではのイジリを加えながら、絶賛した。

「芸能人雑学王最強No.1決定戦~2019春~平成最後だから知っておきたい超良問50連発SP」
4月1日(月)夜7:00-9:48
テレビ朝日系にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース