<1ページの恋>1,000人アンケートでわかった!橋本環奈主演“圧倒的純愛ドラマ”に若者がハマる理由

2019/03/22 19:00 配信

ドラマ

「1ページの恋」 

「1ページの恋」 

(C)AbemaTV

インターネットテレビ局・AbemaTVで放送中のオリジナルドラマ「1ページの恋」が快進撃中だ。橋本環奈演じるヒロインが3人の男性に告白されるという胸キュン展開に、「続きが気になる!」とハマる視聴者が続出!ザテレビジョンが今月行ったアンケートでは10代の4割が「今期面白いと思う恋愛系ドラマ」に同作を選ぶなど、3月25日放送の最終回に向けて盛り上がりが加速している。

初回放送後トレンド入りの大反響!

「1ページの恋」第1話より 

「1ページの恋」第1話より 

(C)AbemaTV

「1ページの恋」は、絵を描くことが好きな主人公・水瀬あかり(橋本)が、板垣瑞生演じる「運命的な初恋の彼」、濱田龍臣演じる「いつも側にいる幼なじみの彼」、古川雄輝演じる「刺激的な大人の彼」という3人の男性と繰り広げる“圧倒的、純愛ラブストーリー”。

第1話(2月18日)放送時には、同作の略称“イチコイ”がTwitterのトレンドトップ5入り。放送後1週間の見逃し配信を含む総視聴数は150万を突破し、放送日付の「視聴熱※」ドラマデイリーランキングでも、1位の大河ドラマ「いだてん」(NHK総合ほか)、2位の「トレース〜科捜研の男〜」(フジテレビ系)に次ぐ第3位にランクインするなど、放送スタートから大きな注目を集めている。(※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標)

恋愛モノ活況の2019年冬ドラマ

その一方で、実は今クールは本作のほか地上波・BSでも恋愛系ドラマが目白押し。深田恭子が3人の男性からアプローチされる「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系)や、野村周平と桜井日奈子の涙の演技も話題を呼んだ「僕の初恋をキミに捧ぐ(僕キミ)」(テレビ朝日系)などもSNSで注目を集めている。

そこでザテレビジョンでは、地上波・BSで放送された恋愛系ドラマ7作品に「1ページの恋」をくわえた8作品を対象にアンケート調査を実施。Twitterを使い、3月8日から19日にかけて1,008人から回答を得た。すると、「1ページの恋」が若い世代を中心とした視聴者の心をとらえている様子が浮かび上がってきた。

M!LK・板垣瑞生に「かっこいい!」の声続々 (2/4)

↓↓注目番組多数!AbemaTVイチオシ番組特集!↓↓


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!