矢方美紀と若井友希、スマホを片手に秋葉原&岐阜のアニメ聖地巡礼旅へ

2019/03/22 19:11 配信

バラエティー

矢方美紀と若井友希がスマホ片手にアニメ聖地巡礼旅へ

矢方美紀と若井友希がスマホ片手にアニメ聖地巡礼旅へ

映像からナレーションまで全部スマホで制作した、秋葉原&岐阜のアニメ聖地を巡礼する番組「声優×スマホで全部撮ってみた。」が3月25日(月)と26日(火)にテレビ愛知で放送。番組に元・SKE48で現在声優の卵でもある矢方美紀と、アイドルユニット・i☆Risメンバーで声優の若井友希が出演する事が分かった。

今回の聖地巡礼旅は、25日に『ラブライブ・シュタゲの聖地巡礼旅(秋葉原)』、26日は『声優2人の岐阜アニメ聖地女子旅(岐阜)』と題し、2日に分けてスマホならではの映像と、声優ならではのナレーションで、秋葉原と岐阜の魅力を紹介する。

まず、25日の秋葉原では矢方がラブライブの聖地巡礼ツアーにコスプレで参加! アニメに登場するスポットを巡りながら、同じく巡礼中のラブライバーたちとの出会いを楽しむ。また、シュタインズ・ゲートのファンなら知っている、聖地として有名なメイドカフェにも潜入し、実際にカフェにゆかりのある有名キャラクターになりきる一幕も。

さらに4月4日からテレビ愛知で放送がスタートする、若井が声優を務めるアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」のアフレコ現場へ。アニメの収録を覗き見していた矢方が「どうしても…!」と現場でお願いした驚きの内容とは。

26日は若井の地元・岐阜県へ。岐阜にはいくつもの有名アニメの聖地が存在するが、今回はアニメ映画「ルドルフとイッパイアッテナ」と「聲の形」の聖地を巡る。映画に出ていたスポットで写真をとるなど、最初は順調な滑り出しを見せる矢方と若井だが、女子旅を満喫する2人は次第に聖地巡礼から脱線していく事態に。

アニメ聖地以外でのグルメや観光スポット、はては女子旅だからこその2人の素顔など、カメラではなくスマホでしか撮れないシーンも注目だ。

タイトル:声優×スマホで全部撮ってみた。
放送日:3月25日(月)、26日(火) 深夜2:35-3:05 テレビ愛知
出演:矢方美紀、若井友希、市来光弘(25日に出演)

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース