内野聖陽が“彼氏”西島秀俊を自慢しまくる映像に「これはまぎれもなくシロさんとケンジ!」【視聴熱TOP3】

2019/03/22 20:00 配信

3月21日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、西島秀俊と内野聖陽が主演を務める「きのう何食べた?」がランクイン

3月21日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、西島秀俊と内野聖陽が主演を務める「きのう何食べた?」がランクイン

2位「PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)」(日本テレビ)10922pt

映画、ドラマ、ゲーム、ライブ、イベントとメディアミックスで展開するプリンスバトルプロジェクト。2018年10~12月に放送されたドラマに続き、3月21日に映画が公開された。

GENERATIONSの片寄涼太、劇団EXILEの鈴木伸之らが出演し、個性豊かな14人の王子が“三代目伝説の王子”の座を巡って繰り広げるバトルを描く。

同日は東京・TOHOシネマズ 日比谷で初日舞台あいさつが行われ、その模様が全国の劇場でも生中継された。

また、合わせて映画版にGENERATIONSの白濱亜嵐が出演していることも発表に。2月に開催された完成披露上映会では白濱の出演シーンはカットされていたため、驚きの声が上がった。

3位「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)10760pt

3月19日に最終回の第10話を放送。順子(深田恭子)を巡る恋模様がついに決着し、大反響のうちに幕を閉じた。

15歳差という壁を感じていた順子だったが、ラストは山下(中村倫也)や予備校の塾長・梅岡(生瀬勝久)らに背中を押され、匡平(横浜流星)が通う東大に向かった。

講義を終えたばかりの教室で、匡平のもとに歩み寄って思いを伝えつつ、「本当に私でいいの?」と確認する順子に、匡平は「春見がいい。春見じゃなきゃダメだ。何回言わせんだよ」と言って、キスを。他の生徒がいる中での大胆なキスシーンに視聴者は驚きつつも、ハッピーエンドに歓喜した。

匡平の恋のライバルだった雅志(永山絢斗)や山下も含めて“ロス”の声が上がり、続編やスピンオフなどへの期待も。動画配信サービス・パラビではオリジナルディレクターズカット版が4月3日(水)より配信される。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組