「ZIP!」新総合司会に徳島えりかアナが決定!『信じられない思いです』

2019/03/25 05:00 配信

バラエティー

4月から「ZIP!」の総合司会になる徳島えりかアナ(左)と霊長類最強パーソナリティー・吉田沙保里(右)

4月から「ZIP!」の総合司会になる徳島えりかアナ(左)と霊長類最強パーソナリティー・吉田沙保里(右)

また、今回の起用に当たって吉田&徳島アナからコメントも到着。以下にて紹介する。

吉田沙保里コメント

「霊長類最強パーソナリティー」は自分でつけたのですが、打ち合わせで「何がいいかな?」と話したときに、それしか出てこなかったんです(笑)。

今回のお話を頂いて最初はとてもびっくりしましたし、あまり喋ることに自信がないので、私で大丈夫かなと不安もあります。

でも、せっかくこういう機会を頂きましたし、桝さんも徳島ちゃんもいてくれるので(笑)、そこは安心して、自分なりに頑張ってみたいと思っています!

ずっとレスリングをやってきて、人に何かを伝えるというのは難しいなと思うことが多かったのですが、金曜「ZIP!」では見ている方に楽しさを伝えられるような曜日にしたいですね。

番組を通じて会ったことのない方にお会いしたり、新たなチャレンジができることを、今からとても楽しみにしています!

徳島えりかアナ コメント

“総合司会”というお話を頂いて本当に驚きました。いまだに実感もないですし、信じられない思いです。ただ「ZIP!」は桝さんという大きな先輩がいて、さらに毎日の曜日メインパーソナリティーの方もいらっしゃるので、あまり気負わず自分なりに、でもしっかりと地に足を着けてやっていかなければ、と思ってます。

今まではニュースを読んで、あとのコーナーは楽しく見て、おいしく試食してという気持ちだったので(笑)、もう少ししっかりと“総合司会”として番組を背負っているんだ、という責任感を持たないといけないですね。

ZIP!」は“日本の朝をHAPPYに”という番組コンセプトは、スタート当初から変わっていません。4 月から吉田沙保里さんも加わって“HAPPYな朝”の布陣はしっかり整っていると感じるので、そのコンセプトはより加速させつつ、でもニュースは丁寧にお伝えするという自身の役割もきちんと担っていきたいなと思います。

「ZIP!」
毎週月~金曜朝5:50-8:00
日本テレビ系にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物