“神的美少女”黒木ひかり「おバカキャラが…」高校留年を告白

2019/03/31 17:00 配信

芸能一般

高校を留年したことを発表した黒木ひかり

高校を留年したことを発表した黒木ひかり

“神的美少女”黒木ひかりが初の写真集「黒木ひかり1st写真集 現在地→卒業」(徳間書店)を3月26日に発売。発売を記念して3月31日に都内でお渡し会を開催した。

2018年に10代女子を中心に話題となった恋愛リアリティーショー「「太陽とオオカミくんには騙されない」(AbemaTV)に出演して話題に。女優、モデル、グラビアと幅広く活動し、4月11日(木)スタートの木ドラ25「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」(毎週木曜夜1:00-1:30ほか、テレビ東京ほか)への出演も決定している。

卒業→留年

そして、3年間通ってきた都内の通信制高校を卒業するということもあり、今年3月は6誌で表紙を飾り、満を持して迎えた初写真集発売…のはずだった。

しかし、会見の冒頭、黒木は「ご報告しないといけないことがあります。高校を卒業というタイトルでいろんな表紙を飾らせていただきましたが、留年をしまして…9月まで高校生です」と打ち明けた。

【写真を見る】写真集のタイトル「現在地→卒業」の“卒業”の上に、“留年”と書かれた文字を貼り付ける黒木ひかり

【写真を見る】写真集のタイトル「現在地→卒業」の“卒業”の上に、“留年”と書かれた文字を貼り付ける黒木ひかり

写真のタイトルが決まったころは「まだ卒業できると思っていた」と言い、「毎回(グラビア掲載時に)“卒業”という文字が書いてあったので、(卒業できなかったら)どう批判されるんだろうというドキドキもありながら、卒業しなきゃって自分に言い聞かせてもいました」と卒業に向け努力したことを強調。

結果的に留年となってしまい、「申し訳ない気持ちでいっぱいです。両親にも申し訳ないなって思っております」と頭を下げ、イベントの看板に書かれた写真集のタイトル「現在地→卒業」の“卒業”の上に、“留年”と書かれた文字を貼り付けた。

周囲の反響、留年の理由は…? (2/2)

「黒木ひかり1st写真集 現在地→卒業」
発売中
定価=2300円(税抜)
仕様=B5判
撮影=佐賀章広
発売=徳間書店

↓↓注目のグラビアクイーンはこの子たち!↓↓


◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース