ジェジュン効果!?で視聴熱ダントツ1位!「離婚なふたり」が放送前から話題騒然!【視聴熱ウィークリーTOP3】

2019/04/01 19:00 配信

ドラマ

初のドラマ主題歌を務めるジェジュン。「このドラマをきっかけに僕の音楽も色々な方々に聴いてもらえたら幸せです」とコメントを寄せている

初のドラマ主題歌を務めるジェジュン。「このドラマをきっかけに僕の音楽も色々な方々に聴いてもらえたら幸せです」とコメントを寄せている

webサイト「ザテレビジョン」では、3月25日~31日の「視聴熱(※)」ドラマ ウィークリーランキングを発表した。

1位「離婚なふたり」(4月5日[金]・12日[金]、夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)120146pt

4月5日(金)、12日(金)に前後編で放送される、リリー・フランキー主演のスペシャルドラマ。リリーが演じるのは、理想の夫婦を描かせたらナンバーワンといわれる売れっ子脚本家・野田隆介。

23年間連れ添った妻・今日子(小林聡美)から離婚を切り出され、想定外のことに執筆そっちのけで悩む隆介が、今日子から依頼された弁護士・堂島(岡田将生)から突き付けられる要求にどんどん追い込まれていく様子を描く。

メインテーマ曲はジェジュンの新曲「君だけになる前に」。3月25日午前0時からiTunes、Apple Musicで先行配信スタートした。

ジェジュンはメインテーマ曲となったことについて「僕の新曲が、ドラマのテーマ曲になって大変嬉しいです。特にリリーさんとは別の番組でもご一緒させて頂きましたので、とても親近感を感じています。このドラマをきっかけに僕の音楽も色々な方々に聴いてもらえたら幸せです」とコメントを寄せている。

また、監督を務める吉田大八のオファーにより、隆介が描くドラマで夫婦を演じる俳優として小澤征悦、松本まりかの出演が決定。さらに、2人は隆介の頭の中で展開される“脳内ドラマ”ともいうべき劇中劇にも挑むという三重構造になっている。

◆「視聴熱」ウィークリーランキングはコチラ↓↓◆




ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組