有吉弘行、女性のうわさを徹底検証 「あんまり無理して頑張らなくてもいいんじゃない?」

2019/04/03 05:00 配信

バラエティー

4月9日(火)の初回放送では、ゲストに小倉優子やIKKOUらが登場

4月9日(火)の初回放送では、ゲストに小倉優子やIKKOUらが登場

(C)カンテレ

有吉弘行がMCを務める新番組「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」(毎週火曜夜10:00-10:54※初回は夜9:00-10:48、カンテレ・フジテレビ系)が4月9日(火)よりスタートする。

同番組は女性の間で話題となっているうわさを徹底検証する追究型バラエティー。MCの有吉と進行の吉田明世がレギュラー番組で初タッグを組む。

初回放送では、”約120万円の最先端医療で20歳も若返るらしい”といううわさを実証するべく、ジャガー横田が最先端医療を体験。また、食事をせず呼吸だけで美しさを保つ”ブレサリアン”の人々を調査するべく、番組スタッフがスペインで直撃取材を行う。

放送に先立って有吉と吉田の囲み取材が行われ、番組の見どころや意気込みなどを語った。

有吉さんは人見知りの中にも優しさがにじみ出てるなと(吉田)

――初回収録を終えた感想をお聞かせ下さい。

吉田明世:TBSを辞め、フリーになって初めての番組で有吉さんと一緒になったことがとにかくうれしかったです。また、私自身去年の5月に娘を産みまして、ほぼ1年間美に無頓着な生活を送り続けてきたので、勉強になることがたくさんありました。ただ、うわさなので信用しがたいものや、「怪しいな」って思うようなものもあって、その辺も面白かったですね。「世界にはこんな人がいるんだな」って勉強になりました。

有吉弘行:セットがちょっと「関西過ぎないか?」ってそわそわしちゃうのと、収録中に、吉田さんが「出産後でまだお腹ブヨブヨです」って言ってたのが、「意外とこう見えてブヨブヨなんだ~」ってそわそわしました(笑)。

――お互いの印象はいかがですか。

吉田:有吉さんは元々人見知りという印象があったので、楽屋のあいさつも「嫌だろうな、迷惑だろうな」と思いながらごあいさつさせていただいて。

有吉:はい、嫌です。

吉田:嫌ですか(笑)。でも、収録中も私がちょっと話したことでも反応してくださったりして、人見知りの中にも優しさがにじみでてるなって思いました。

有吉:ありがとうございます。僕はやっぱり吉田さんが隣にいると「サンデー・ジャポン」(TBS系)をやっているような気がしちゃいましたね。

有吉が世の女性に一言! (2/3)

「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」
4月9日(火)スタート
毎週火曜夜10:00-10:54※初回は9:00-10:48
カンテレ・フジテレビ系

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース