ナイツ・塙が注目するコンビとは?「僕らにはまねできない」

2019/04/03 17:24 配信

バラエティー

塙宣之、土屋伸之(写真左から)に番組のことやナイツ自身のことについてインタビューを実施!

塙宣之、土屋伸之(写真左から)に番組のことやナイツ自身のことについてインタビューを実施!

ベテランから若手まで“本物の芸”を持った芸人たちが、地上波ではあまりない長尺でネタを披露する「お笑い演芸館+(プラス)」(毎週木曜夜9:00-10:54、BS朝日)で、ナイツが司会を務めている。

4月11日(木)夜7時からの4時間スペシャルでは、スーパーマラドーナ、ゆにばーす、ギャロップ、見取り図、トム・ブラウンといった「M‐1グランプリ2018」のファイナリストの他、これまでお笑い関連の賞を取ったことのある芸人たちが集合する。

ザテレビジョンでは、スペシャルに向けて司会のナイツ・塙宣之、土屋伸之にインタビューを行い、番組の見どころやナイツ自身の話などを聞いた。

塙「仲良くなってから収録に臨みます」

――4時間スペシャルと通常の収録では何か違いはありましたか?

塙:いつもの収録とあんまり変わらないかもしれません。4時間スペシャルだから僕たちが何か特別なことをするわけではないので。強いて言うならば、出演する芸人の数が増えて見どころがたっぷりということが大きな違いかもしれません。

――「お笑い演芸館」の収録に臨む上でしているルーティンは?

塙:最高ですよ、その質問!(笑) ルーティンはもちろんあります。収録前に出演する芸人と一緒にご飯を食べに行くことです。いつも収録までには時間があるので、普段会えない大阪の芸人と一緒にご飯に行くことで、仲良くなってから収録に臨みます。今日(※収録日)も行こうと思っています。

土屋:いつも決まった時間に収録があるので、僕は(収録場所の)東洋館付近で売っているタピオカミルクティーを買って飲みます。その後は、僕も塙さんと一緒に出演している芸人とご飯を食べて東洋館へ(収録に)行くというのがルーティンです。

塙:こういうことでいいんですよね?(笑)

土屋:いいんです(笑)。

ナイツが一番印象に残っているお笑い大賞を告白! (2/3)

「お笑い演芸館+(プラス) 4時間スペシャル」
4月11日(木)夜7:00-10:54
BS朝日で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース