AKB48宮崎美穂、たるんだ後輩に「激クサ靴下」でリアクション芸を指導

2019/04/11 19:00 配信

バラエティー

宮崎美穂

宮崎美穂

4月9日深夜の「AKBINGO!」(日本テレビ系)では、AKB48ではベテランとなった宮崎美穂が、過去に自分が受けた罰ゲームを若手メンバーに体験させる「宮崎美穂のバラエティー特訓塾」を放送。自らも体を張りながら後輩たちにリアクション芸を指導した。

宮崎はスケバン姿でスタジオに登場。「最近の『AKBINGO!』を見て度々思ってるんですけど、“たるみ過ぎ!”」「今日は若手メンバーにバラエティの基礎を特訓させて、番組を舐めている根性をイチから叩き直しにきました」と声を荒げた。

番組ADが1週間履き続けた靴下の匂いを嗅ぐ「激クサ靴下」では、宮崎が山邊歩夢を指名。宮崎がトングで掴んだ脱ぎたて靴下を山邊に嗅がせると、山邊は悶絶しながら「なんか腐ったみかんとか、腐ってる食べ物系?」と感想をつぶやき、司会の村本大輔(ウーマンラッシュアワー)から「ちゃんと(匂いの)レポートするんや」とツッコまれた。

その後、山邊は宮崎からトング靴下を奪い、それを宮崎に嗅がせ反撃。宮崎は悲鳴をあげて、その場に倒れた。

立ち上がった宮崎は、「待って待って! (靴下をつけられた鼻に)臭いついてる!」と涙目でリアクション。さらに、トングで靴下を持ちながらメンバーが座るひな壇に近づき、靴下を振り回しながらメンバーを追い立てた。

メンバーがパニックになりスタジオ中を逃げ回ると、宮崎は「待って! 私が臭いみたいになってんじゃん!」とツッコミを入れ、自らも体を張って後輩に笑いの取り方を伝授していた。

次回の「AKBINGO!」は4月16日(火)深夜0:59より、内容は「宮崎美穂のバラエティー特訓塾」の続きを放送予定。