賞金100万円を懸けMr.シャチホコら“歌うま”名人が「世界一難しいカラオケ」に挑戦!

2019/05/11 11:00 配信

バラエティー

今ブレイク中のMr.シャチホコら各界の歌うま軍団が「世界一難しいカラオケ」に挑む

今ブレイク中のMr.シャチホコら各界の歌うま軍団が「世界一難しいカラオケ」に挑む

各界の“歌うま”名人が難曲に挑む特番「世界一難しいカラオケ」(テレビ朝日系)が、5月18日(土)に放送されることが分かった。番組MCを務めるのは、今回が初のタッグとなる高島彩と千鳥ノブ。

“難しいカラオケ”というタイトルにも込められているミッションとは、「えりすぐりの難曲を、カラオケマシンの音程バーを外さずに歌い切れ!!」というもの。音程バーを外さずに、見事歌い切ることができたらステージクリア、そして数々の厳しい関門を全て突破しファイナルステージに進出した1人が、“世界一難しいカラオケ”に挑戦。厳選された超難曲を音程ミスなく歌い切ることができたら賞金100万円を獲得できる。

“アニメソング界の帝王”と呼ばれる水木一郎らプロ歌手やオペラ歌手、天才“歌うま”キッズら、“最強歌うま軍団”が全国から集結し、ミッションに挑む。

さらに、和田アキ子のものまねでブレイクしたMr.シャチホコ、小林幸子の“完コピ”で注目を集めた君島遼、山田邦子や中島みゆきをはじめレパートリーが豊富なみはるら、ものまねタレントも多数出演しお題に挑戦する。

「世界一難しいカラオケ」
5月18日(土) 昼2:59-4:30
テレビ朝日系で放送

MC:高島彩、ノブ(千鳥)
挑戦者(五十音順):梅谷心愛、小川真奈、柿原穂乃佳、カトリーナ陽子、君島遼、工藤和真、翔子、玉木夕也、松浦航大、水木一郎、Mr.シャチホコ、みはる、吉木りさ

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース