反町隆史が実在する熱き魂の再建弁護士に!「先生の名に恥じないよう、骨太な人間ドラマを…」

2019/05/16 07:00 配信

ドラマ

反町隆史が7月スタートのドラマ「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」で主演する

反町隆史が7月スタートのドラマ「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」で主演する

(C)テレビ東京

反町隆史が、7月にスタートするドラマBiz「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」(毎週月曜夜10:00-10:54ほか テレビ東京系ほか)で主演を務めることが分かった。反町はテレビ東京の連続ドラマ単独初主演で、初の弁護士役に挑む。

本作は、現役弁護士・村松謙一氏の「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」を原作に、倒産の危機に陥った中小企業を救うことに心血を注ぐ弁護士の姿を描く。

村松氏の奮闘は「プロフェッショナル 仕事の流儀」(2017年1月11日、NHK総合)でも取り上げられ、当時大きな反響を呼んだ。

本作は、そんな村松氏をモデルに実話からインスパイアされた熱いドラマが展開する。

倒産の淵にある会社の再建現場には、経営者だけでなく従業員やその家族など多くの人が関わり、追い詰められた揚げ句に自ら命を断ったり、家族が離散することも珍しくない。

再建弁護士は、そんな危機にある人々に暮らしを守る知恵と勇気と希望を授け、自ら再生へと踏み出す力を導き出そうとする。

また、傾いた会社を早くつぶしてしまおうとする債権者たちとも粘り強く対峙(たいじ)する。

反町は、会社が倒産することはそこに関わる多くの人々の人生に直撃する命の問題だと考える、熱き魂の再建弁護士・村越誠一を演じる。

反町のコメントも紹介! (2/3)

ドラマBiz「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」
7月スタート
毎週月曜夜10:00-10:54ほか
テレビ東京系ほかで放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!