<俺スカ>道枝駿佑&長尾謙杜、古田新太とのエピソードを告白!「“みっちー”と呼んでいただいた」「後頭部が崖に―」

2019/05/18 12:00 配信

ドラマ

5月18日(土)放送「俺のスカート、どこ行った?」第5話は長尾謙杜演じる若林に恋の予感!

5月18日(土)放送「俺のスカート、どこ行った?」第5話は長尾謙杜演じる若林に恋の予感!

(C)NTV

古田新太が主演を務めるドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)から、5月18日(土)に放送する第5話のキーパーソンとなる道枝駿佑&長尾謙杜のコメントと場面写真が到着した。

本作は、古田演じるゲイで女装家の高校教師・原田のぶおが繰り広げる学園エンターテインメントドラマ。

第5話では、マスクを着けて引っ込み思案だった若林(長尾)が恋をする。そんな若林を原田のぶおが本気でプロデュースすると言い出し、東条(道枝)ら2年3組のクラスメートも協力することになっていく。

道枝駿佑コメント

ここまで東条を演じてきて難しかったのは、第2話の明智(永瀬廉)の胸ぐらをつかむシーンです。お腹から声を出すのをいつもより意識しました。監督からもアドバイスをいただき、とてもいい勉強になりました。

今回の第5話の東条は、今までいじめていた若林と仲直りして、その若林の恋愛をサポートするような感じだと思います。東条って案外友達思いなんだなと思ってくれるとうれしいです!

撮影中に印象的だったのは、先日、撮影の合間に古田さんと桐山漣さんと話していた時のことです。古田さんに“みっちー”と呼んでいただいて「おっ!」と思ったのですが、その後の撮影の時は“道枝”になってました(笑)。

桐山漣さんには、「幼少期に見ていた特撮ヒーロー番組見てました!」って言ったら肩を組まれて「仲良くしような!」って言われて、小2の時の俺に教えてあげたーいって思いました!

長尾「若林の七変化に注目」 (2/3)

「俺のスカート、どこ行った?」
毎週土曜夜10:00-10:54
日本テレビ系で放送

脚本=加藤拓也
音楽=井筒昭雄
チーフプロデューサー=池田健司
プロデューサー=大倉寛子、茂山佳則
IPプロデューサー=植野浩之
キャラクター(原田のぶお)監修=ブルボンヌ、白川大介
演出=狩山俊輔、水野格
出演=古田新太、松下奈緒、白石麻衣、永瀬廉、道枝駿佑、長尾謙杜、阿久津仁愛、須藤蓮、堀家一希、眞嶋秀斗、富園力也、黒田照龍、河野紳之介、兼高主税、葵揚、次も大塚、吉田翔、中西南央、高橋ひかる、竹内愛紗、箭内夢菜、秋乃ゆに、宮野陽名、国府田聖那、染野有来、西村瑠香、前川歌音、宮部のぞみ、松村キサラ、松永有紗、菊池和澄、宇田彩花、横島ふうか、小市慢太郎、じろう、桐山漣、大西礼芳、片山友希、伊藤あさひ、田野倉雄太、中川大輔、大倉孝二、荒川良々、いとうせいこう

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


◆ジャニーズ番組まとめはコチラ◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース