新海誠&サカナクションがコラボレーション! 「NEWS23」の新オープニングに決定

2019/05/20 18:45 配信

新海誠監督による映像とサカナクションの楽曲がコラボレーション!

新海誠監督による映像とサカナクションの楽曲がコラボレーション!

毎週月~金曜に放送中の「NEWS23」(TBS系)の新オープニングを、新海誠監督とサカナクションが担当することが決定した。

新海監督は国民動員数1900万人を突破し、世界的大ヒットとなったアニメーション映画「君の名は。」(2016年)を手がけた映画監督。リアルでありながら、美しく幻想的な風景描写で世界中を魅了した。今回の新オープニングでは、新海監督作品の美しい風景映像の中から「働く人の一日」をテーマに映像を再編集し、新たな映像作品として息を吹き込んでいく。

さらに、オープニングテーマには独特の世界観でファンを魅了し続けるサカナクションの「ワンダーランド」が決定。

新海監督による映像と、サカナクションの音楽のコラボレーションで起こる化学反応に注目だ!

また、番組では6月3日(月)からメインキャスターに小川彩佳、アンカーの星浩に加え、フィールドキャスターに村瀬健介記者、スポーツコーナーに石井大裕TBSアナウンサー、サブキャスターには山本恵里伽TBSアナウンサーが担当することも決定。新しい出演者と共に、情報を届けていく。

サカナクションのコメントも! (2/2)

「NEWS23」
毎週月~木曜 夜11:00-11:56
毎週金曜 夜11:30-0:15
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物