西城秀樹さん 脳梗塞でリハビリ中、立つことが困難でも「YOUNG MAN」は立って歌った

2019/05/31 12:00 配信

音楽

6月7日に「武田鉄矢の昭和は輝いていた 情熱のシンガー “西城秀樹”よ永遠に 2時間スペシャル」が放送される

6月7日に「武田鉄矢の昭和は輝いていた 情熱のシンガー “西城秀樹”よ永遠に 2時間スペシャル」が放送される

6月7日(金)に「武田鉄矢の昭和は輝いていた 情熱のシンガー “西城秀樹”よ永遠に 2時間スペシャル」(夜7:00-8:54、BSテレ東)が放送される。放送に先立ちゲストとして出演する、西城さんの振り付け・演出を担当していた一の宮はじめが思い出を語った。

同番組は、昭和47年にデビューして以来、ある種、歌謡界に新時代を築いたともいえる魅力で人気を博した西城さんにスポットをあてる。

ゲストとして西城さんの2年前にデビューした錦野旦、2年後輩でコンサートでも共演経験のある伊藤咲子、3枚目のシングル以来、10年にわたって振付け・演出を担当した一の宮はじめが出演。

一の宮は西城さんとの思い出について、以下のようにコメント。

「リハビリをやってるけど立てないんですよ」 (2/3)

「武田鉄矢の昭和は輝いていた 情熱のシンガー “西城秀樹”よ永遠に 2時間スペシャル」
6月7日(金) 夜7:00-8:54
BSテレ東で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物