生駒里奈「小学校の頃の青春です!」という芸人の変わり果てた姿に仰天

2019/06/11 17:10 配信

バラエティー

生駒里奈が「帰れマンデー見っけ隊‼︎ 3時間スペシャル」に出演

生駒里奈が「帰れマンデー見っけ隊‼︎ 3時間スペシャル」に出演

6月10日(月)に「帰れマンデー見っけ隊‼︎ 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に生駒里奈、いとうあさこ、大和田伸也、ガンバレルーヤが出演して「人気1位を当てろ!自販機帰れま10」に挑んだ。

今回出演者が移動する車の運転を担当したのが、芸人をしながら副業でドライバーをしているムーディ勝山。運転手がムーディ勝山と知った生駒はテンション高めに「小学校の頃の青春です」とうれしそうに言うと、ムーディ勝山は「生駒さん、これが今の僕の姿です」と自虐コメントをして笑いをとった。

それぞれの自販機の売上1位をノーミスで全部当てたら10万円というルール。1軒目、2軒目と順調に正解を当てた3軒目は、全国のご当地カレー自販機。15種類の中から、道行く人にリサーチするなどして慎重に1位と思われる商品を選ぶ。

タカ(タカアンドトシ)が自販機のボタンを押そうとすると、生駒は空を見上げてお祈りポーズをして「10万をください! 10万をください!」と懇願。いとうから「一番アイドルが」とツッコミを入れられても生駒は「10万をください! 神様~」と絶叫。しかし、残念ながら生駒の願いは届かず、1位商品を当てることを逃してしまった。

10万円を逃してしまった生駒の、一瞬“無”の表情になった後、机に伏して泣き出してしまうほどの落ち込みように、いとうから頭を撫でられ慰められる様子が映し出された。

4軒目のトーストサンドイッチ自販機では、ハムトーストとコンビーフトーストのどちらが1位か当てることになるが、ここで平成生まれの生駒やガンバレルーヤが「コンビーフを食べたことがない」という発言が飛び出した。

SNSでは、「生駒ちゃんコンビーフ食べたことないんだ~」という驚きのコメントとともに、「私も平成生まれだけど、コンビーフ食べたことないな」など「コンビーフ知っている、知らない」のプチ論争が繰り広げられていた。

次回「帰れマンデー見っけ隊‼」は6月17日(月)夜7:00より放送予定。

「帰れマンデー見っけ隊!!」
毎週月曜夜7:00-8:00
テレビ朝日系で放送