吉田鋼太郎、天海祐希との初共演に「自分もきれいになった感じがする」
吉田鋼太郎が、6月13日(木)放送のドラマ「緊急取調室 第3シリーズ」(夜9:00-10:09、テレビ朝日系)第9話にゲスト出演。主演の天海祐希と初共演を果たす。
最終章へと突入した第9話では、吉田がメインゲストとなり構成メンバーの正式変更という局面に立たされたキントリが挑む“最後の事件”を描く。
天海×吉田は互いをリスペクト
キントリがかつて自供を引き出せなかった“同級生殺人事件”、そして本件との関連性が疑われる“医大生殺人事件”。有希子(天海)らはわらにもすがる思いで両事件の被告と被疑者をつなぐ元中学の校長・染谷巌(吉田)を訪ねるが、捜査は混迷を極める。
シーズン3最大にして最難の事件を2週にわたって描く最終章で初共演を果たした天海と吉田。「吉田鋼太郎さんの舞台は何度も拝見し、その確固たるお芝居にいつも圧倒されていました」という天海は、初共演の現場でも吉田の芝居に驚嘆。
さらに、「たくさんお話もさせていただき、これだけ引っ張りだこである理由が分かりましたし、私ももっと頑張らなければ…と思いましたね」としみじみと語り、気を引き締めた。
一方、吉田も「いや~ビックリしました!一言で言うと“正しい人”。気の遣い方も適切だし、信念を持っているし、お芝居も揺るぎない。何と言っても、精神がとても美しいんです」と天海を絶賛。続けて、「一緒にお芝居をするたび、自分もきれいになった感じがするんですよ」と惜しみない賛辞を贈った。