伊藤健太郎、“後輩男子”好演「自分が発する言葉にうそがないように」<Interview>

2019/06/22 08:00 配信

片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と川栄李奈がW主演を務めるアニメーション映画「きみと、波にのれたら」が、6月21日より公開中。

伊藤健太郎にインタビューを行った

伊藤健太郎にインタビューを行った

撮影=大石隼土

本作は「夜明け告げるルーのうた」や「夜は短し歩けよ乙女」で知られるアニメーション監督の湯浅政明が手掛けたラブストーリー。小さな港町を舞台に、海の事故で命を落としてしまう消防士の青年・港(片寄)と、サーフィン好きの大学生・ひな子(川栄)の運命的な恋を描く。

映画「コーヒーが冷めないうちに」で第42回(2018年度)「日本アカデミー賞」の話題賞・俳優部門と新人俳優賞のW受賞を果たした俳優の伊藤健太郎が、港の後輩消防士・山葵(わさび)役として声の出演を果たした。

インタビューでは、湯浅作品の世界観や役への思い、声の芝居で心掛けたことなどを語ってもらった。

また「新しく挑戦したいことは?」という質問では、思わぬ願望が明らかに!?

インタビューヘ! (2/3)

映画「きみと、波にのれたら」
全国ロードショー中
(C)2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

■予告編



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物