AKB48小栗有以、前髪が水で濡れてご機嫌ナナメに!

2019/07/10 17:00 配信

バラエティー

小栗有以が「水濡れ笑顔スーパースロー対決」に挑戦した

小栗有以が「水濡れ笑顔スーパースロー対決」に挑戦した

7月9日(火)深夜放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)は、「水に濡れたら美女となる!水も滴るいい女選手権!!」の後半戦が行われ、小栗有以(チーム8/チームA)が前髪を濡らされ不機嫌になる場面が映し出された。

水槽に顔をつけ、そこから顔を上げてひと言決めぜりふを言う。その一連の動作をスーパースローカメラで撮影し、再生した時に水から出た顔がどれだけかわいいかを競う「水濡れ笑顔スーパースロー対決」に挑戦した小栗。

チャレンジする前に「嫌ですね。前髪崩れるのは」とはっきり否定し、司会の村本大輔(ウーマンラッシュアワー)から「え? じゃあ、おでこ普段は出さないってこと?」と問われると、「普段は出さないです」と即答していた。

歌田初夏は「ゆいゆい(小栗)って、前髪が崩れたところを本当に見たことがないんです。だからちょっと楽しみです!」と悪い顔つきで笑いながら言い、村本から「性悪悪いな、お前!」と突っ込まれてもニヤニヤが止まらず、楽しみな様子でプレッシャーをかけた。

いざ小栗が水槽に顔をつけスタート。「うわぁ〜濡れた!」と声を上げた他のメンバーたちは、水槽から顔を上げて「スッキリ!」と決めぜりふを言った小栗に対し、「これ待って、かわいい!」と濡れた顔もやっぱりかわいいことを実感する。

しかし、小栗はすぐにうつむき、前髪が濡れたことでご機嫌ななめになり、そそくさと自分の立ち位置に戻ってしまった。

村本から「なんか複雑そうな顔で戻ってきた。どうしたの?」と気遣われても、「前髪がもうバイバイしちゃった」と浮かない表情で懸命に前髪を整える。

だが、のけぞりながら顔を上げる小栗のスーパースロー映像が公開されると、メンバー一同から「かわいい!」と驚きの声が上がり、向井地美音はその様子を見て「芸術的!」と思わず本音をポロリ。

大盛真歩は「前髪もあんまり崩したくないって言ってたけど、全然かわいい」と言い、濵咲友菜も「永遠にずっとかわいかったから、やっぱすごいなって思いました」と、改めて小栗のかわいさを絶賛している様子だった。

この感想に小栗は「うれしい。ありがとうございます」と笑顔でお礼を言い、両目のところに両手でピースサイン。斜めだったご機嫌も真っすぐに回復していた。

次回の「AKBINGO!」は7月16日(火)深夜0:59より、内容は「チーム対抗!私服ファッションバトル!」を放送予定。

「AKBINGO!」
毎週火曜夜0:59-1:29
日本テレビで放送

■小栗有以 公式Instagram
 https://www.instagram.com/tokyo8marron/

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆