マツコ大絶賛、“幻のバナナ”で作ったバナナジュース<マツコの知らない世界>

2019/07/22 16:40 配信

バラエティー

7月23日(火)は「バナナジュースの世界」と「白Tシャツの世界」

7月23日(火)は「バナナジュースの世界」と「白Tシャツの世界」

(C)TBS

7月23日(火)放送の「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)では、「バナナジュースの世界」と「白Tシャツの世界」を紹介する。

24歳で岐阜から上京。六本木、銀座でホステスとして働き、仕事明けに酔いさましで飲んだバナナジュースに心と体を癒やされ、バナナジュースにハマったという野田枝里氏が、「バナナジュースの世界」を語る。

26歳の頃、夜の仕事を辞めて、酔いさましに飲んでハマったバナナジュースの作成を試みるも、うまくできなかったことから、バナナジュース作りに没頭。

その後、27歳で自身が思う究極の配合にたどり着き、全財産をつぎこんで5坪のバナナジュース専門店をオープンさせた。夜の生活から朝の生活に戻った野田氏が、バナナジュースの魅力を披露していく。

「バナナジュースは朝にこそ飲んでほしい」という野田氏が、朝にバナナジュースを飲む利点から、朝飲むべきバナナジュースのトッピングを紹介。

さらに、品種は同じでも産地ごとに甘さや口当たりが違うというバナナジュースを、自宅でおいしく作るためのバナナ選びのコツも伝授する。

スタジオでは、日本ではなかなか手に入りにくいという幻のバナナで作ったバナナジュースをマツコデラックスも大絶賛。

白Tシャツの世界 (2/2)

「マツコの知らない世界」
毎週火曜夜8:57-10:00
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!