森本慎太郎、22歳の誕生日を“カツプレート”で祝福!「この現場で鍛えていただければ」
“カツプレート”と“森本Tシャツ”でお祝い!
7月15日に撮影されたのは、平や桑原、強行犯係係長の山倉伸彦(戸次重幸)、森本、新米刑事の愛川江梨花(坂ノ上茜)ら強行犯係に所属する刑事たちが集まった、とある事件の捜査会議のシーン。
演出の平野眞監督とキャストが撮影前のリハーサルを行った後、「本日は森本慎太郎さんの誕生日です!」というスタッフの掛け声とともに、バースデーケーキが。
過去、風間の誕生日の際にはドーナツプレートを、中尾明慶の誕生日の際には焼きそばプレートを用意したスタッフ。今回の森本の誕生日に用意したのは、カツサンドを積み重ねた“カツプレート”だった。
そのユニーク過ぎるバースデーケーキに、森本のみならず強行犯係一同驚く中、さらにドラマスタッフから森本へ誕生日プレゼントが贈られる。
早速、森本が開封すると、出てきたのは白地に大きく“森本”と印字されたTシャツ。Tシャツにジャケットを羽織るスタイルが多い森本にちなんだプレゼントで、この意外な贈り物には森本も大笑い。
森本は「22歳になりました。強行犯係では一番年下です。この現場で鍛えていただければと思います。今日は本当にありがとうございます!」と感謝の言葉を口にし、早速プレゼントの“森本Tシャツ”を着用して記念撮影を行った。