<試写室>「リーガル・ハート」反町隆史が見せる“2つの顔”に、命の重みを痛感
反町隆史が主演を務めるドラマBiz「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」(毎週月曜夜10:00-10:54ほか、テレビ東京系ほか)の第2話が、7月29日(月)に放送される。
本作は、現役の弁護士・村松謙一氏の「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」を原作に、倒産の危機にひんした中小企業を救うことに心血を注ぐ熱き弁護士の姿を描く。
今回WEBサイト「ザテレビジョン」では、第2話を事前に視聴。オリジナルレビューで番組の魅力を紹介する。
第2話のあらすじを紹介!
村越(反町)の事務所にやってきた米倉(橋爪功)は、倒産寸前の伊豆の老舗温泉旅館・河合楼について話し始める。
かつて景気が良かった河合楼は、現在10億もの負債を抱え、従業員の給料も半年以上払えていない状況。銀行への返済も滞り、民事再生申し立てをする費用も払えず、顧問弁護士もさじを投げてしまったという。
しかし、文化財指定を受けた旧建物を守るためにも再建したい米倉は、この案件を村越に託したい様子。
さすがに厳しい表情を浮かべていた村越だが、文化財指定日を知ると、何かに突き動かされ、引き受ける決意をする。その裏には、ある思いがあった。
その後、現地調査へ行くことになるが、同行した茜(小池栄子)は、同級生の千束(矢田亜希子)と偶然再会する。