「アフロ田中」トークショーで白石隼也の役作りをのりつけ雅春が絶賛!「めちゃくちゃDTぽかった(笑)」
毎週金曜、WOWOWにて放送中のドラマ「アフロ田中」。このほど、同作品の魅力を語り尽くすトークショー「8時だョ!アフロ集合マル秘ナイト」が開催され、ドラマに出演中の白石隼也、ドラマの監督を務めた石田雄介、原作者・のりつけ雅春と、サプライズゲストとして松尾諭が登壇した。
のりつけ雅春による同名漫画をドラマ化した本作は、アフロ頭の主人公・田中広(賀来賢人)のゆる~い日常や、合コンで出会ったOL・マキ(夏帆)との恋を描いた“脱力系青春グラフィティ”。
職場の先輩でモテ男の鈴木(小澤征悦)、同じく先輩ながらも中学生ノリの西田(松尾諭)、同い年の童貞サーファー・高橋(白石隼也)とのバカバカしくもある日常の様子や、なかなかうまく行かない各自の恋模様などが、世代を問わず熱く支持されている。
白石ファンの多さに松尾がやっかみ?
「アフロ田中」ファンの熱気が立ち込める中、白石、石田監督、のりつけが登場。のりつけはアフロ姿にグラサンで登場し、会場から笑いが起こる場面も。
さらに、飛び入りで松尾諭も登壇し、「今日はみんな(白石)隼ちゃんの追っかけやって言うから、アウェーかと思った!」と盛り上げたところで、ドリンク片手の観客たちと共に乾杯でイベントがスタートした。
現在第4話まで放送されている本作だが、白石は自身の役に対して「僕が今までにやったことない役なので、僕のファンも喜んでくれていると思います」とコメント。
それに対し、松尾がすかさず「ファンミーティング!? やっぱりアウェーでしょ」とツッコみ、劇中さながらの軽妙な掛け合いを見せた。
毎週金曜夜0:00ー0:30
WOWOWプライムにて放送中
※動画配信サービスParavi(パラビ)にて「限定版」も配信中
https://www.wowow.co.jp/drama/afrotanaka/