<凪のお暇>高橋一生&中村倫也 “罪なオトコ”たちにくぎ付け!
『納車おめでとう』ライディングを画策中(高橋)
今回が初共演という高橋と中村。劇中では対照的なキャラクターを演じているが、主演の黒木によると2人には似ているところがあるとか。
高橋「取材を一緒に受けたり、現場で話していると、共通言語として分かってくれている部分があるなとはよく感じます」
中村「一生さんは先輩なので、僕が似ているというのはおこがましいですけど、背中を追わせていただいているなという感覚はあります。あと、漫画やゲーム、スポーツなど共通の話題が多いので、雑談のネタに困ることがなく、待ち時間が待ちになっていない現場ですごく楽しいです」
高橋「雨待ちのときもずっと3人で話していますから。全員が無理していないところがすごくいい」
ドラマの撮影がスタートしてからまだ間もないが、すっかり意気投合している2人。これからさらに共通の趣味が増えそうなのだとか。
中村「一生さんには自転車の魅力を教えていただいて、この間、一生さんと一緒に自転車を作りに行きました。オーダーメードのロードバイクなんですけど、一生さんがお世話になっているお店があって。そこを紹介していただいただけでなく、お店にまで付いてきてくださったんです。完成するのはまだ先で、このドラマが終わるころにできるんじゃないかと思います」
高橋「全てオーダーメードなので、完成するまでに時間がかかるんですけれど、もちろん納車のときにも一緒に行きます。そこから一緒に『納車おめでとう』ライディングに向かおうと今から画策しています(笑)」
取材・文=馬場英美