阿部寛主演、13年ぶりの続編タイトルは「まだ結婚できない男」に! 吉田羊ら新キャストも参戦

2019/08/08 06:00 配信

ドラマ

阿部寛主演ドラマの正式タイトルが「まだ結婚できない」に決定した

阿部寛主演ドラマの正式タイトルが「まだ結婚できない」に決定した

阿部寛が主演を務め、2019年10月期に13年ぶりの続編放送が決定したドラマ「結婚できない男」の正式タイトルが「まだ結婚できない男」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)に決定。併せて、おなじみのキャストの継続出演と吉田羊、深川麻衣、稲森いずみら新キャストの出演が決まった。

本作は、2006年に放送された「結婚できない男」の続編。53歳となり、偏屈さに磨きがかかった独身の建築家・桑野の日常を描く。

彼女との破局後、少し恋愛モードに傾いていた桑野の気持ちは再び固く閉ざされ、独り身を満喫していた。しかし桑野の運命は、偶然出会った女性たちによって突然動き始める、というストーリー。

このたび解禁になった新キャストには、主人公・桑野(阿部)が出会うさまざまな女性たちの名前が並ぶ。

弁護士・吉山まどかを演じるのは、阿部と初共演となる吉田。桑野に振り回され、いつもぶつかり合いながらも関係を深めていく役どころだ。

そして、桑野の部屋の隣に引っ越してくる謎の女性・戸波早紀役で深川、カフェの店長・岡野有希江役で阿部と21年ぶりの共演となる稲森が決定。また、桑野のめい・中川ゆみ役で平祐奈の出演も決定した。

さらに、前作にも出演していたメンバーも続投。

桑野の設計事務所のアシスタントで、現在は桑野と共同経営者となっている建築士・村上英治役の塚本高史、桑野の母・桑野育代を演じる草笛光子、桑野の妹・中川圭子に扮(ふん)する三浦理恵子、圭子の夫で桑野の良き理解者でもある中川良雄役・尾美としのり。

さらに、桑野といつもケンカになる大工の棟梁役に不破万作らの出演が決定。13年前から変わらないメンバーもそろい、当時のファンも“まだ”結婚できない彼に会えるのを心待ちにしていそうだ。

3人の美女からコメントが到着した! (2/3)

「まだ結婚できない男」
2019年10月スタート
毎週火曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送

出演:阿部寛、吉田羊、深川麻衣、塚本高史、咲妃みゆ、平祐奈、阿南敦子、奈緒、荒井敦史、小野寺ずる、美音、不破万作、三浦理恵子、尾美としのり、稲森いずみ、草笛光子
脚本:尾崎将也
演出:三宅喜重(カンテレ)、小松隆志(MMJ)、植田尚(MMJ)
制作:カンテレ、MMJ(メディアミックス・ジャパン)

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース