<キングオブコント>うるとらブギーズ「僕らは“NSC泥の10期生”、コントでのし上がるしかない」

2019/09/20 19:45 配信

バラエティー

賞金で「離婚した妻に指輪を…」

うるとらブギーズ

うるとらブギーズ

撮影=阿部岳人

――今回の優勝賞金1000万円は何に使いたいですか?

佐々木:僕は基本、親が援助してくれてるんで、ある程度はどかんと親にあげたいですね。単独ライブやったら、勝手にグッズとか作ってくれるんです。僕らの顔写真が刻印された饅頭とか、クリアファイル、エコバック作ってくれたりとか。公私ともに世話になっているので。

八木:35歳で。

佐々木:いまだに過保護がすごいので。今日も準決勝って知っているので、気にしていると思います。

――八木さんはいかがですか?

八木:僕は8年前に離婚してまして、若くしてバツイチなんです。8年間付き合った彼女と結婚して1年で離婚するという…。そのとき、指輪を買ってあげられなかったので、今、指輪を買ってあげようかなと。

佐々木:何を言ってんの(笑)、買ってどーすんの? 8年前でしょ。

八木:もしかしたら、戻って来てくれるかもしれない。

佐々木:もう無理ですよ。8年もたってるから。他がいるよ絶対。

八木:やっぱり収入の面で離婚したんで。

――じゃあ、まだ好きな気持ちがあるんですね。

八木:はい!

佐々木:怖くない? めちゃくちゃ怖いんですけど(笑)。8年たってもまだ諦められなくて、優勝したら指輪を買うって。

八木:あげれなかった指輪を。

佐々木:執念深すぎるよ。

――最後に、今回のキングコングオブコントにかける意気込みを教えてください。

佐々木:僕らは影の方にいて人気もないですから、コントでのし上がるしかないので、このチャンスは逃したくないですね。で、影の皆に夢と光をあたえたいです(笑)。うるとらブギーズがいけるなら、僕らも頑張ろうとなれるような。

八木:今年はいいネタができて。ネタ時間5分で、5分間笑わせるようなネタができたと思うので。

佐々木:それは優勝ですね。

八木:フリとか何もなくて、見てる間ずっと笑ってるみたいな。それで優勝したいと思います!

うるとらブギーズの決勝進出なるか!?そして優勝は?「キングオブコント2019」は9月21日(土)夜6:55-9:54ほか、TBS系で放送。(※一部地域は夜7:00より放送)

関連番組

関連人物