キーパーソンは田中泯!「サギデカ」今度の見どころを紹介
NHK総合で放送中のドラマ「サギデカ」」(毎週土曜夜9:00-9:50、NHK総合)に第2回(9月7日放送)より田中泯が出演している。
同作は、詐欺犯の実態に肉薄し、何としてでも摘発しようと心血を注ぐ、木村文乃演じる女刑事・今宮を主人公とした社会派ヒューマンドラマ。
今回、田中は今宮らが最終目標として狙っている詐欺組織の首謀者を演じている。
制作統括の須崎岳氏は、「第2回で登場した通り、振り込め詐欺組織のトップ・“首魁(しゅかい)”の男を、田中泯さんに演じていただくことになりました。 これで主要な登場人物は勢ぞろい。素晴らしいキャストの皆さんとともに、ドラマの後半をより劇的に、より深く描いていきます」とコメント。
さらに今後の見どころについて、「第3回では今宮刑事の過去が明らかとなり、第4回以降は捜査二課チームが詐欺組織の上層部にどこまで迫れるかが物語の鍵となります。1本たりとも見逃せない仕上がりを目指しています。ぜひ最後までご覧ください」と見どころを語った。
第3回「掌中の娘」(9月14日[土]放送)あらすじ
加地(高杉真宙)は番頭(長塚圭史)の指示で、店長(玉置玲央)とともに大金を遠方へ運ぶことになる。そこは加地の故郷だった。
一方、お年寄りから言葉巧みにキャッシュカードを奪い取る亜佐美(古川琴音)という若い詐欺師が逮捕される。
彼女が組織的な犯罪ではなく、両親と家族三人、生活費を稼ぐための詐欺だったことを知った今宮は、 なぜか気分が悪くなってしまう。
そんな折、手塚(遠藤憲一)がある理由で、しのぶ(香川京子)の焼き鳥店を訪れる。