城島茂が結婚を生放送で報告「現在、お相手のおなかの中には子どもがいます」

2019/09/28 06:20 配信

芸能一般

城島茂が菊池梨沙との結婚を生報告した

城島茂が菊池梨沙との結婚を生報告した

TOKIO・城島茂(48)が28日、自身がキャスターを務める「週刊ニュースリーダー」(毎週土朝6:00-8:00テレビ朝日系)にて、結婚を生報告した。お相手は、24歳年下のグラビアアイドル・菊池梨沙(24)。

放送開始直後、共演者から大きな花束を渡され、結婚を祝福された城島は「私事で恐縮ではございますが、このたび私、城島茂、結婚することとなりました。現在お相手のおなかの中には子どもがいます。来年私50歳となる年ではありますが、これからも頑張っていきたいと思いますので、今後とも何卒宜しくお願い致します」と改めて、あいさつした。

その後、城島は石原良純から「交際のきっかけは?ジャニーさんは知っていた?」などと質問攻めに。城島は「いろんなきっかけありましたけど…詳しいことはまたお時間いただいて…」とタジタジに。改めて番組後半に時間を設けると語った。

番組終盤で改めて菊池さんについて聞かれた城島は「プライベートで知り合いました。24歳差という感じはしない」と印象を。

また小木逸平アナウンサーが、4年前の2015年に城島が同番組で語っていた結婚観を紹介。理想の結婚相手について「ロケで家を空けることが多いので、そこを理解してくれる人がいい」、結婚のタイミングについては「なかなか僕の心のK点を越えないというか、足踏みしてしまう。着地するには相当な覚悟が必要です」と語っており、4年前の自身のコメントに「こんなこと言っていたんですね…。やはり年齢やタイミングなんですかね…」と照れくさそうに語った。

その後出演陣から多くの質問が。現在、結婚にするにあたってどんな理想の家庭像を抱いているかという問いには「4年前と変わらず、やはりロケが多いので理解してくれる温かい家庭がいいですね」としつつ「今子供が20歳の時に(自分が)70歳ということに気づいて、まだまだ頑張らなくてはとリアルに思いました」とコメント。

またどんな父親になりたいかという質問に関しては「それもふくめて今後の自分自身も楽しみですね」。菊池さんについては「すごくまじめでしっかりした方」と語った。

最後に本日開かれる会見について「真面目な思いで今後の自分を伝えたい」と意気込んだ。

関連番組

関連人物