谷まりあ 両親の不思議な馴れ初めを告白 大吉は「アイラブユーのタイミングがわからない」

2019/10/06 13:16 配信

谷まりあが「二軒目どうする?」に出演

谷まりあが「二軒目どうする?」に出演

10月5日(土)放送の「二軒目どうする?~ツマミの話」(テレビ東京系)で、松岡昌宏博多大吉谷まりあが、田端にある「伽羅」へ。酔った谷が両親の不思議な馴れ初めや過去のつらい恋愛を告白した。

まずは「薬味たっぷり冷奴」「麻婆豆腐」「鶏せんべい」をアテに、焼酎のソーダ割などで乾杯。元々はアナウンサー志望で早稲田大学に入学した才女である谷。松岡が「あーいそう! TBSにいそう!(笑)」と分析を。

父はパキスタン人で、母が日本人だという谷。松岡に両親の馴れ初めを聞かれた谷は、「お母さんがパキスタン人の人にお金をだましとられて。“コラー!”って怒鳴り込みに行った家にお父さんがいて、お父さんがお母さんに一目ぼれしたんですよ。それで付き合うことになった」と告白。松岡と大吉は「わからん、アイラブユーのタイミングがわからん」と頭を抱えた。「お父さんが“お金を返してあげる”って代わりに返してくれて、仲良くなったみたいです」と谷。お父さんはずっと谷のことを「プリンセス」と呼んで育ててきたそう。

お次は「あおちゃん」へ。「スタミナ焼き」「チーズのり」「にこみ」をアテにゴールドサワーで乾杯。「付き合うなら誠実な人がいい」という谷。「本当に私だけを好きな人がいい。彼氏が他にも彼女がいるとかいうのは嫌なんですよ~」とコメントし、どうやら過去、そういうつらい経験をした様子。「“なんでそんなことするの!”とは聞けなかった。怖かった…」と語った。

すると大吉は「好きなタイプを聞かれて“浮気をしない人”と語るのは女子だけ。男は見た目を挙げる」と指摘。さらに松岡も「そりゃ~きれいごと言ったら“心がキレイな人”とかいくらでも言えますよ。僕らの商売はそういうこと言わなきゃいけないんだけど、そんなこたぁーない」と語り、大吉に「ちょっとスピード出しすぎですよ(笑)」と注意される場面があった。

ネット上では「谷まりあちゃんの両親のエピソードが面白すぎ」「谷まりあちゃんって、顔も性格もマジでかわいいな」との声が上がった。

次回は10月12日(土)放送。

「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」
毎週土曜夜0:50-1:15 
テレビ東京で放送

関連番組

関連人物