櫻井翔「緊張で固くなっちゃった」木村拓哉とのバラエティー初共演でビショビショ大汗→大反響で視聴熱1位に!

2019/10/18 18:25 配信

バラエティー

10月18日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門は、有吉弘行と櫻井翔がMCを務める「櫻井・有吉THE夜会」が1位

10月18日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門は、有吉弘行と櫻井翔がMCを務める「櫻井・有吉THE夜会」が1位

WEBサイト ザテレビジョンでは、10月17日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜夜10:00-10:57、TBS系)12804pt

10月17日の放送は、木村拓哉と沢村一樹がゲスト出演。スタジオでのトークのほか、2人が共演する20日(日)からスタートのドラマ「グランメゾン東京」(毎週日曜夜9:00-9:54※初回は夜9:00-10:19)の撮影で訪れたパリでの密着VTRが紹介された。

スタジオでは、有吉弘行と共に司会を務める櫻井翔が、事務所の大先輩である木村の登場に大緊張。今回が意外にもバラエティー初共演という櫻井について、木村は「さっき楽屋にあいさつに来てくれたんですけど、『お願いします』っていうあいさつではなくて、格闘技のあいさつみたいだった」と暴露。

櫻井は「緊張で固くなっちゃった」と慌てふためき、「そもそも僕も、同世代の皆さんと同じように、テレビで観てる人だから。いくら同じ会社にいたって、お会いする機会がなかったから、近寄りがたいっていうのが正確な表現ですね」と声を上ずらせながら明かした。櫻井はその後も緊張で汗をかきつつ進行した。

カバンの中身チェックをする場面では、「テレビで出したことないんじゃないかな」と櫻井が言った、ジャニーズ事務所の入構証も披露。木村は「これを持ってない状態で(社屋に)行っても、セキュリティの人は一切(通さない)」と説明し、貴重な品の公開&エピソードにファンはざわついた。さらに、財布からは、矢沢永吉のライブ会場の演出で使われたお札が出てきて、木村は「すげぇエネルギーもらってます」と語った。

また、本番組の9月12日放送回にゲスト出演し、木村拓哉マニアであることを明かした伊藤健太郎に、「伊藤健太郎くん見てるよ~」と木村が冒頭でメッセージを送ったことも話題になった。

HIPHOP愛する芸人たちの愛が炸裂<アメトーーク!> (2/3)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆

関連番組