<Mステ3時間SP>いきものがかり・水野良樹が生放送中に曲作りに挑戦!ラスト“5分間”で楽曲披露

2019/10/18 19:10 配信

音楽

いきものがかりのリーダー水野良樹が「Mステ3時間SP」で生放送中に楽曲作りに挑戦

いきものがかりのリーダー水野良樹が「Mステ3時間SP」で生放送中に楽曲作りに挑戦

10月18日夜7時から放送中の「ミュージックステーション」(夜7:00-9:48、テレビ朝日系)で、いきものがかり水野良樹が、番組ラスト“空白の5分間”を埋める“曲作り”に生放送中に挑戦する。

さらに、その楽曲の歌唱を有名シンガーソングライターが担当する。

水野はいきものがかりのリーダーとして「ありがとう」、「YELL」、「じょいふる」などの作詞・作曲を手掛けてきた水野は、そのアーティストが事前に書いてきた歌詞の中からひとつを選び、その歌詞を基に一曲を作り上げる。

歌唱アーティストとの事前打ち合わせは一切なしで、曲作りに挑む。果たして水野は3時間で曲を完成させることはできるのか。

10月より毎週金曜夜9時に枠移動する「ミュージックステーション」。初回放送となるこの日の3時間スペシャルでは「視聴者&アーティストが参加…みんなでつくるMステ」をテーマに放送。

各アーティストが披露する楽曲一覧 (2/2)

「ミュージックステーション」
毎週金曜夜9:00-9:54
テレビ朝日系で放送
※10月18日(金)は夜7:00-9:48
【HP】https://www.tv-asahi.co.jp/music/

関連番組

関連人物