生田斗真“満”「昭和生まれの人間は全員ハロウィン嫌いなはず」イベント便乗に激怒!<俺の話は長い>

2019/10/25 19:33 配信

ドラマ

「俺の話は長い」其の五ではハロウィンに満(生田斗真)が物申す!

「俺の話は長い」其の五ではハロウィンに満(生田斗真)が物申す!

(C)NTV

ドラマ「俺の話は長い」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)の其の五・六が10月26日(土)に放送される。

本作は、母・房枝(原田美枝子)に寄生して働かず、得意の屁理屈で自分のだめさをごまかし続ける満(生田斗真)が、家族と世間に揉まれ、少しずつ成長していく姿を30分×2本立てで描くホームコメディー。

義兄・秋葉光司(安田顕)、姉・秋葉綾子(小池栄子)、姪・秋葉春海役(清原果耶)の姉家族がマイホーム建て替えのため一時避難してきたことで、毎話お茶の間で大乱闘を繰り広げている。

ハロウィンイベントへの便乗に満は激怒!

其の五「カボチャと喫茶店」では、房枝がいただき物のカボチャを使って、自身が営む喫茶店でハロウィンの特別メニューにしようと思いつく。しかし、それを聞いた満は激怒。実はネットでの転売をもくろんでいた。

満は、「ハロウィンに手を染めることを軽く考えすぎてない?」「後戻りできないという意味ではハロウィンもヘロインも同じだからね」「俺たち昭和生まれの人間は全員ハロウィン嫌いなはずじゃありませんか」「この先ずっーっと『あぁこの店はハロウィンみたいなチャラついたイベントに便乗する店なんだって』思われるんだよ?」と、どうにか自分の思い通りに事が運ばれるよう屁理屈を唱え続ける。

一方、春海は、フラれたはずの陸(水沢林太郎)に恋の相談をうけることになってしまい、なぜか晴海の父・光司も陸に連絡先の交換をお願いされることに。

春海(清原果耶)は陸(水沢林太郎)から恋愛相談を受けることに

春海(清原果耶)は陸(水沢林太郎)から恋愛相談を受けることに

(C)NTV

墓参りでもけんかが勃発! (2/2)

「俺の話は長い」
毎週土曜夜10:00-10:54
日本テレビ系で放送

◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物