沢尻エリカ&泉里香が“SNS動画アプリ風”ダンスに挑戦!「マネキンチャレンジもやってみたい」

2019/11/15 04:00 配信

Indeed新CM「やってみた」篇に出演する沢尻エリカと泉里香

Indeed新CM「やってみた」篇に出演する沢尻エリカと泉里香

沢尻エリカ泉里香が出演する求人検索エンジン「Indeed」新CMシリーズの新作「やってみた」篇が、11月15日(金)より全国にて放映開始。撮影現場の様子や2人のコメントが到着した。

コミカルでポップなダンスに挑戦!

「やってみた」篇では、IT企業に勤めるえりか(沢尻)と、えりかの友人・いずみ(泉)が、若者世代ではやっているSNSの動画アプリを使って音楽に合わせて踊る様子を描く。

一見遊んでいるように見せかけて、実は仕事のためにサービスを実際に身を持って体験していたことが最後に判明する、というストーリーだ。

仕事にはさまざまな側面があり、若者たちの間から生まれた新しいトレンドや一見遊びの様に見えることでも仕事になりうることを、沢尻と泉の普段見せないようなコミカルでかわいらしい振り付けでポップに表現している。

CMストーリー

Indeed新CM「やってみた」篇より

Indeed新CM「やってみた」篇より

えりかといずみが格好良く歩いて来るシーンからCMはスタート。すると突然、画面が若者の間ではやっているSNS動画アプリ風のスクリーンに変化し、2人はポップな音楽に合わせてコミカルで可愛い振り付けを披露。

動画アプリ風の画面には、シェアやコメント数、「いいねとコメントたくさんください」という文面、 そして曲名には「ハグっと抱きしめて」の文字が。

振り付け撮影した動画を2人でスマホをのぞき込んで見ながら、IT企業で企画をしているえりかは、「やっぱやるとはやってるのわかるわ~」と動画アプリが人気を博している理由を実感する。

それに対し、いずみも「めっちゃ楽しそうじゃん!」と純粋に楽しんだ様子を出すと、えりかはすぐさま「いや、仕事だから」とツッコミを入れる。

目が合うと照れ笑い!? (2/3)

↓話題のCM美女をPickUp!「CM GIRL CLIPS」↓

関連人物