宮川大輔が明かす松本潤には「急に怒るスイッチがある」

2019/11/17 09:57 配信

宮川大輔が「嵐にしやがれ」で松本潤とパエリア作りに挑戦

宮川大輔が「嵐にしやがれ」で松本潤とパエリア作りに挑戦

11月16日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系) では、松本潤が自身の友人とカッコイイ男の遊びを満喫する企画“MJ倶楽部”を実施。宮川大輔とともにパエリア作りをしながら、2人の関係性が見えるエピソードなどを明かした。

宮川は“MJ倶楽部”への出演に「普通、役者さんとかすごいメンバーやん」と、自分でいいのかと恐縮。だが松本が「宮川大輔筆頭でしょう」と持ち上げると、「こんなん言うてくれるんですよ!」と笑顔を見せる。

今回はパエリア作りをするということで、宮川がスペインで本場のパエリアを食べたことがあると話すと、松本も「パエリアが好きになったきっかけはスペインだった」とスペインに行った経験を明かす。スタッフから何のために行ったのか尋ねられると「遊びで」とさらりと回答。普通は「旅行で」と言わないかと聞き返されても「ふらっと行く」とクールに答え、スタッフから「おしゃれだな」とツッコミを入れられた。

米を購入し、調理現場へ向かう道中、宮川は松本と共演した映画『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』の撮影の際のエピソードを明かす。宮川は松本には「急に怒るスイッチがある」と言う。当時、宮川が先に撮影を終えたがすぐには帰らず、撮影している隣での歌を鼻歌で歌いながら水まきをしていたら、撮影がまだ終わっていない松本がやってきて「何歌ってんだよ、帰れ!」と言われたと告白。松本もそのことは覚えていて、そこまでの数日間、不眠不休のアクション撮影をしていたときで、他の撮影中に歌っていた宮川を見て「なんだあいつ!」と思ったと言い、宮川も「今、考えるとそうやな」と当時の自分の行動を反省した。

その後、パエリアを作り、それを食べた2人はその美味しさにハイタッチ。松本が「また行きたくなったスペイン」と言うと、宮川は「一緒に行きたい」とお願い。松本から「一緒に行く?行こうよ」と誘われると、宮川は笑顔で「行こう」と約束した。

SNSでは「エプロンの松潤かわいいな」「松本潤に手作りパエリアを振る舞われたい」「潤くんと宮川大輔さんとのスペイン旅是非見たい」などのコメントが上がっていた。

次回の「嵐にしやがれ」は11月23日(土)夜9:00より放送予定。ゲストにラグビー日本代表の堀江翔太選手、福岡堅樹選手らが登場する。

「嵐にしやがれ」
毎週土曜夜9:00-9:54
日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物