クレイジーケンバンドの最新ツアーがWOWOWにて放送!

2019/11/18 16:55 配信

音楽

クレイジーケンバンドの最新ツアーの模様がWOWOWにて放送決定!

クレイジーケンバンドの最新ツアーの模様がWOWOWにて放送決定!

クレイジーケンバンド2019年秋ツアーの模様を収めた「CRAZY KEN BAND TOUR PACIFIC 2019」が、2020年1月WOWOWにて放送されることが決定した。

横浜で結成され、 ことしでデビュー21年というキャリアを持つクレイジーケンバンド。さまざまな文化が混ざり合う「横浜」という土地柄を色濃く反映させた、五感を震わすようなサウンドはまさしく唯一無二で、幅広い年代から支持を集めている。

そんな彼らがこの夏リリースした通算19枚目のアルバム「PACIFIC」は、 彼らを生み出した“港街”をテーマにつづられた作品。ニューソウル、ジャズ・ファンク、ボサノバなど、さまざまな要素が詰め込まれたサウンドも話題となった。

そして、現在アルバムを引っさげての全国ツアーも展開中。 アルバムのリリースタイミングに合わせ8月に幕を開けたツアーは、冬の足音が聞こえる11月に“港街”へと帰ってくる。

今回の放送では、11月16日~17日の2日間にわたり公演が行なわれた神奈川県民ホールでのライブから、 17日のステージをオンエア。ツアーも終盤を迎え、新曲群の仕上がりも増していく中での“凱旋公演”となる。

「ライブのクレイジーケンバンド」と称されるだけあって、彼らのライブは見る者の心に強いインパクトを与えること間違いなし。 “港街”で生を受けたバンドが、 “港街”のロケーションに立つホールで行う、 “港街”をテーマにしたライブは必見だ。

■「CRAZY KEN BAND TOUR PACIFIC 2019」
2020年1月
WOWOWにて放送予定
https://www.wowow.co.jp/ckb/

関連人物